思いのままに(*^_^*)

ほぼ毎日 日々の事 感じた事を 感じたままに書いています(^-^)

歌声キッサ

2018-11-30 19:34:21 | 日記






朝方は冷えました。
遠くに見える山は紅葉が今真っ盛りです。

9回目の歌声キッサです。
今回はNHKの「麒麟がくる」を盛り上げようといろいろ工夫しました。
この土地に以前町おこし演歌と言いますか「八上城」「高城慕情」の2曲があり
練習して歌いましたやはり地域の方はご存知でした。
波多野秀治公の出場として鎧兜を着ていただき歌っていただきました(#^.^#)
その場面は私はMCなので写していないのが残念です。

バックに見える高城山の絵も雰囲気を出すために1昨日慌てて描きました。

盛り上がりすぎて時間オーバーで歌った数はリクエスト29曲それに季節の歌など4曲
32曲歌いました
楽しみに待っていたと言う言葉を喜び口々に楽しかったと言って頂き。
過酷で楽しい1日でした(#^.^#)

あと1月で

2018-11-29 19:16:36 | 日記




ちょっぴりお正月支度と言っても葉ボタンを植えただけですが。
遅くなると良いのが無くなってしまいますから。

昨日カットに行きました。(これも正月支度)ほとんどの舞台が終わってから綺麗にしてもね
イヤイヤまだまだ12月にもありますから。
明日は「歌声キッサ」の本番で今日はリハをしました。
今回は少しだけ八上城の歌を入れて趣向を凝らしますので
朝から大きな紙横に2メートルはある高城山を描き雰囲気を出したりと無い頭を使っています
マンネリが1番怖いですから


歩く

2018-11-27 17:16:43 | 日記



画像が無くなってきました。明日は撮影日にします
今日は小学校に語り部で行き、他の語り部の方と交流会などもありました。
隣の地域に広いので4つもあるのです。
私の所属する語り部は人数も多くまた公演も多くて羨ましがられています。

最近よく歩いていますそれだけ時間に余裕も出来たのでしょう。
8,000ほどが多いのですが昨日は1万歩以上でした
野暮用を全部回る気で出かけましたから
お天気で助かります、そして今は歩いても疲れません。
体調がよさそうです
明日は雨の予報です。


歌ってきました♪

2018-11-25 18:54:43 | 日記
今日は隣町との合同音楽祭です。
25のクループが出演していろいろと勉強にもなりました。
下の画像は9月に「佐渡裕PĄⅭシーズン・オープニングフェスティバル」で歌った画像です。
今日届いたのでアップしました。
毎日忙しく過ごしすっかり忘れていましたが今年はこんな素晴らしい経験をしたのだと
改めて思い起こし感動しています。





一つクリア。

2018-11-23 19:35:31 | 日記










お城で戦国祭りが行われていました
高城の甲冑も参加しています。
毎年していますが今年はとってもたくさんの方が来ていました。
着付けコーナーもありお姫様になったり侍になったり楽しそうです
お庭では猿回しが  今日は女性の方がされていてそれも美人

たっぷり遊んだ後は、ホールで市民文化祭がありチョコっと出てきました
三味線七本で「河内おとこ節」を歌ってきました
先日は小さな会館今日は大ホールですし一人で歌うのは少し恐ろしかったのですが(?)
思いっきり楽しく歌えた気がします
さて次は日曜と金曜日に大きな仕事(でも楽しい仕事です)