思いのままに(*^_^*)

ほぼ毎日 日々の事 感じた事を 感じたままに書いています(^-^)

連休2日目

2015-05-05 04:38:58 | 日記
予報通りの雨でした  
土曜の夜から目が赤くなっていましたが日曜日1日練習しなかったら 少し赤みが取れたようなので
昨日ちょっと練習したら また重く感じましたから 練習も休日です

気分を変えて 町散策になじみの河原町をそぞろ歩き
雨でも結構の観光客でした  会館で「白い丹波」なかなか少ないらしく 古いものや新しいものが展示されています。
画廊でオリジナルの服の展示もありのぞいてみましたが  一つ一つ手作りですから
やさしい感じで 素敵なベストがありましたが 手が出ません 思い切ったら買えそうでしたが諦めました

小さなパン屋さんで パンを買って帰りました。

          

            
          

上が嫁さん  下が孫の絵です  なんだか動物園だと言っていました

夕方絵手紙でご一緒の方が 訪ねて来られてしばしおしゃべり

昨日も良い日でした    さて明日は予定があるので今日1日。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます。 (ポルタ♪)
2015-05-05 07:03:58
雨に濡れた街並みは落ち着いた感じですね。
ゆっくり散策しながら・・お茶したい気分になります。

絵のお弟子さん
ご自分の色と形を持っていて
これからが楽しみかも(*^_^*)。
返信する
お早うございます (牡丹)
2015-05-05 08:04:30
相変わらず早起きですね。
私も今朝は5時30分から一時間ほど
花壇の草取りをして見ました。長い時間は無理だけど
少しづづ慣らさなくては・・・

いつも何かのお稽古していますね。
元気が一番o(^-^)o
返信する
2日目もいい日でしたね (Rei)
2015-05-05 10:19:32
お近くにそぞろ歩きの素敵なところがあって
なんと羨ましいことでしょう!
ほんと羨ましい!

二枚の絵、気持ちも明るくさせてくれそうです。

素敵なベスト>私もベストがほしいと思っていたところ、どんなベストなのでしょう?
返信する
ポルタ様 (ふくちゃん)
2015-05-05 10:26:22
雨の石畳 そんな雰囲気です。
観光客が戻ってきましたから 本当にうれしいです。
引っ越してきた時は 奥まで誰も人影がありませんでした!
こんなに良い所なのにと主人と話していました。
返信する
牡丹様 (ふくちゃん)
2015-05-05 10:28:05
もう癖ですね それに明るくなるのも早いですから。

ハイ私も小1時間草むしりです。

そうですね 今は追い込みですから 何もしないと不安になります。
返信する
レイ様 (ふくちゃん)
2015-05-05 10:31:07
私が個展をしたお店が画像の右手です

ベストですか 薄いベージュでフワッとしていますがデレデレして無くて襟を立てても寝かせても良いようにデザインされていました 3万でした
買物好きでも手が出ませんでした。
返信する
ベスト (Rei)
2015-05-05 18:18:01
わお~!3万では買えませんね、
きっと素敵なのでしょう。
作家さんの一点ものなのでしょうね。
気に入ったベストが、古くて毛羽立って縫い目もほころびそうなので・・・・
でも3万では無理です。
返信する
 (ryo)
2015-05-05 22:07:57
こんばんは!
しっとりと濡れて歩くと気持ちよさそうな
街並ですね!
ベスト、思いとどまられたんですね~
私は今日、思わぬ買い物してしまいました。
返信する
レイ様 (ふくちゃん)
2015-05-06 05:33:07
そうですね どれも優しい色使いで作家さんの人柄が出ていましたが 3万は。。。。。

私もベストをよく着ます 羽織の感覚でしょうか落ち着きます。
返信する
ryo様 (ふくちゃん)
2015-05-06 05:36:04
個展をしたところです 雨なので感じ違いますか?

背伸びをしたら買えるほどでしたら 惜しい事をしたと思うのですが 3万は諦め何処でした。

何を買われたのでしょう?
返信する

コメントを投稿