思いのままに(*^_^*)

ほぼ毎日 日々の事 感じた事を 感じたままに書いています(^-^)

連休と言っても

2018-05-04 04:56:45 | 日記




ある支援団体に入っていましたが、この地域での役員さんが決まらず休会になった。
私も入っていましたが全国的な支援なのに浸透せず、永く役をしていただいた方も80を越えられて。。。。。
どこも役員さんの成りては無い
井戸端はもう10年になります、私の思い付きで始めましたが続くことは嬉しいことです。

さて昨日は息子が来てくれましたから庭の選定と、水路脇の草むしりです
木も大きくなってしまって引っ越してきたときは鉢に入っていた木槿や椿に金木犀
小さな庭にひしめき合っていましたが少し隙間も出来ホッとしました。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手伝い (ryo)
2018-05-04 07:00:40
息子さんの手伝いでお庭がきれいになって
良かったですね。
ピザは薄い生地をスーパーとかで購入して
いつでも出来るように冷凍しています。
いつでも出来ますよ。安くて美味しいですよ。
息子たちがそれぞれに家庭を持ち、私も好きなことができる環境にしましたが正解だったと思って
います。
返信する
嬉しいこと! (Rei)
2018-05-04 09:04:57
ご子息さん、おいで頂くだけで嬉しいのに
お庭の手入れまで…
よい連休の1日でしたね。
街へ出ると若い人、家族連れで賑やかです。
私はゴールデンウイークの過ぎるのを
じっと待っています。
返信する
こんばんは (牡丹)
2018-05-04 19:38:56
息子らが来てくれて嬉しいけど
私の仕事も忙しくてんてこ舞いでした。
二人の生活のリズムが変わりますから。

お庭の剪定できてよかったですね。
庭師の料金高いですから・・・
返信する
ふくちゃん、こんばんわ~!(^^)! (ゆみ)
2018-05-04 21:12:44

井戸端がもう~10年早いものですね。
つい先日立ち上げたような気がします。

確かになんでも役員さんは大変だと思います。ふくちゃんは色々な役員をしていて尊敬します。
私はずるいのかな?やくいんはにがてだし 人前で話すのも苦手です。おしゃべりは得意なのですが・・・
返信する
ryo様 (ふくちゃん)
2018-05-05 07:07:07
私に出来ないこともあり来てもらうと助かります。
お家ピザも良いですが一人では(#^.^#)
返信する
レイ様 (ふくちゃん)
2018-05-05 07:09:23
この時期はいつも庭の選定を頼みます。
私には無理なんです庭師は勿体ないですから、虎刈りでも良いのです(#^.^#)
返信する
牡丹様 (ふくちゃん)
2018-05-05 07:10:47
今回は息子だけでしたからお料理もそれほど気を遣わずに、あるものでよかったんです。
それに昨日は私は風邪で寝てしまいました。
返信する
ゆみ様 (ふくちゃん)
2018-05-05 07:12:43
役でもいろいろあって大がかりなのは車が無いと無理ですし、だんだん難しくなりますね。
返信する

コメントを投稿