思いのままに(*^_^*)

ほぼ毎日 日々の事 感じた事を 感じたままに書いています(^-^)

思案

2015-08-03 05:34:31 | 日記
なかなかゆっくり休めない
昨日は団地の子ども会とかで 語り部で呼んで頂いた
初めての場所ですが 知った方が居た
若いご夫婦で 先方から挨拶に来られてもう一人は童謡の仲間
まあ地域の団地ですから 不思議ではありませんが嬉しいです


午後はオカリナのボランテアの練習
狭い姉の部屋で 此処だけがエアコンがあるから
4人が集まって特訓 お盆休みでしばらくは練習無いから

来年は居間にもエアコン入れようかな?
天井が高いから掃除も大変だし 利くかな?
夕べもなかなか寝付かれず やはり姉の部屋で
しばらくはエアコンを付けて寝た
無理して熱中症になっても。。。。。。
あまり冷たい物を飲まない私が 今年はよく飲む

今から入れようか?

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます。 (ポルタ♪)
2015-08-03 07:50:32
早速の活動
お疲れさまです。
仕事のし過ぎかも
でもこれが無いとふくちゃんさんでなくなるから無理かな:汗。
エアコンは上手に使いましょう
使わないで熱中症になる方が多いです。
お気をつけください(*^_^*)。
返信する
エアコン (ryo)
2015-08-03 08:13:57
おはようございます!
語り部もされておられましたね。
でも、ふくちゃんの絵は本当にあじわい深く
この仕事は止められないですね。
エアコンは我が家はつけっぱなしですね。
ココアのためというのがあります。24度以上
になると生命の危険があるので~。
でも私もおかげで涼しいですが(笑)
返信する
おばんです~ (ともちゃんです。)
2015-08-03 20:04:46
エアコン、使ってません、カバーが掛かったままです。扇風機で暑さをしのいでます。
返信する
ポルタ様 (ふくちゃん)
2015-08-03 20:14:03
私が動かなくなったら終わりです(*^_^*)

今年はきついですね  熱中症になると怖いので工夫します  今夜は外は涼しいです。
返信する
ryo様 (ふくちゃん)
2015-08-03 20:17:35
そうですね ココアのためもありますがマンションはエアコンが必需品でしょう。

夜開けたら涼しいですが 寝る時はやはり閉めますから
早く起きて開けてまた寝たりしています。
夏の電気代は安いですが 今年はよく使っていますから。。。
返信する
ともちゃん様 (ふくちゃん)
2015-08-03 20:19:06
今年は我慢できませんでした  お昼に練習があるので無理です( ;∀;)
返信する

コメントを投稿