思いのままに(*^_^*)

ほぼ毎日 日々の事 感じた事を 感じたままに書いています(^-^)

野暮用

2015-08-04 05:29:15 | 日記
朝は涼しくなってきた 嬉しいがこれからだるいと感じる日がしばらく続く
暑い日は 戦う(?)  少し涼しくなると気が緩む 
今年は早くから暑かった まだ戦いはつづと思うけど?

何かを探したり 片づけたりがこう暑ければしたくない
予定の入っている事は 気合いで出かけ また揃えたりと
していますが 頭は先さき行かない

昨日は歌う会と 童謡のダブル どちらも月1なのにたまに重なるりますが 身体的に疲れることは無い 
気楽なサークルなので

さて野暮用が溜まった少し片付けます  
このほうが疲れそうです。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます。 (ポルタ♪)
2015-08-04 07:07:21
私も8月1日に歌いました
その時は集中してましたが
その後はしばらく用事や片付けが出来ませんでした
昨日やっと動き始めて何とか・・今月を始動できそうです(*^_^*)。
返信する
こんにちは (牡丹)
2015-08-04 13:53:32
野暮用が一番疲れるって。本当ですよ。
この暑さの中は繰越しては?

後少しの辛抱ですね。
返信する
ポルタ様 (ふくちゃん)
2015-08-04 17:25:42
動きましたか?

用が無ければ何もしたくないですが。
困るので仕方なくしています。

毎日戦っています。
返信する
牡丹様 (ふくちゃん)
2015-08-04 17:27:07
そうかもしれません でも家事はなるべく手を抜きますが
抜けない事があり 半分は終りました。
返信する
こんばんわ~(^o^)丿 (ゆみ)
2015-08-04 21:49:03
毎日暑いですね。
こう暑いと日記も書きたくないです。
なのに~ふくちゃんは凄い~毎日書く続けていますね。

今日は娘がマンシyォンを買ったので見に行きました。
夜は我が家のベランダから花火見物です。
孫は初め怖がっていましたが終るころには楽しんでいたようすでした♪
返信する
こんばんは~♪ (さわやか)
2015-08-04 21:49:53
お祭のおでん屋さん 御疲れさまでした
読んでいるだけで 「わ~~~~ぁ 暑い中大変」と思いましたよ

例年 手際よくしていらっしゃいますが この暑さの中 「えらい!」の一言です

淡路島の旅行で リフレッシュできたとはいえ 「すごい!」の一言

私も 汗をかくのはあまり気になりませんでしたが
気がつかないうちに 体に疲れがたまっちゃたみたい

っていうか 夜に冷房を入れても 目が覚めちゃうことが続いていました
睡眠不足は 疲れが残ります

日中の水分の摂取不足だと思いました 夜中に喉が渇いて目が覚めるのです
だから いっぺんに水分をとらないで こまめにとるようにしました

今日は 休養日にして
エアコン三昧の一日でした

ふくちゃんも 体に気をつけて過ごしてくださいね
返信する
ゆみ様 (ふくちゃん)
2015-08-05 05:07:42
慣れですね  日記を書かないと落ち着きません。
今 外は涼しいですが家の中は ムッとしています。
窓を開け放したのに。。。。。。

花火は良いですね  今年はまだ見ていません。
15,16とデカンショ祭りなので楽しみに待っています。
返信する
さわやか様 (ふくちゃん)
2015-08-05 05:11:50
ありがとうございます。

今年は厳しかったです 昨年は8月は猛暑日が無かったとテレビで言っていました  そうだったのか?

まだ続きそうですね
私はあまり冷たい物を飲みませんが 今年はよく飲みます 体が欲しているのでしょう  でも胃腸が心配秋につけが回りそうです。
返信する
野暮用 (ryo)
2015-08-05 05:16:36
おはようございます!
野暮用もうっかりすると溜まりますね。
こなしてしまうとすっくりしますが
暑い時は大変です。

少しは涼しくなりそうですか?
返信する
ryo様 (ふくちゃん)
2015-08-05 05:39:26
半分ほど用事は済みました。

人を当てにしたらしっぺ返しはありますが 自力で頑張ると助けて頂ける   そんなものですね(*^_^*)

今朝はあまり風もなく ムッとしています。
返信する

コメントを投稿