fukusuke:photo

飛んだり跳ねたり走ったり!

近所の池・・・モズ♀&キビタキ♂ ほか!

2021年10月15日 20時05分57秒 | モズ

今日の鳥さんたち、遠くて高い所が お好きなようで、、、

モズのメスでしょうか、ほんの一瞬だったけれど

姿を観せてくれました。 今季お初です (^o^)/!!

キビタキ♂は ひと月振りに観ることが出来ましたね!

そこに エゾビタキもやって来て・・・

2021年 10月 15日 撮影

画像をクリックすると拡大できます。

モズ ( 百舌、百舌鳥、鵙、学名 Lanius bucephalus )  メスですね!











キビタキ ( 黄鶲,学名:Ficedula narcissina )



オスが気になるのね・・・


Two shot !! と言うには ちょっとムリがありますけど・・・(৹˃ᗝ˂৹) !!






どぉ~見ても ちょっと太り気味のように見えますが・・・














エゾビタキ ( 蝦夷鶲、学名:Muscicapa griseisticta )








END・・・


コメント    この記事についてブログを書く
« 近所の池・・・オオルリ♀ ほか! | トップ | 近所の池・・・池の野鳥たち! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

モズ」カテゴリの最新記事