うつくしまふくしま子ども未来応援プロジェクト

NPO法人ビーンズふくしまが行っている,仮設住宅の学習・遊びを通じたコミュニティ支援の様子を綴っていきます。

2017年10月22日(日)秋の遠足へ行こうIN三春・BBQ編!(平沢団地こども広場)

2017年11月07日 | 活動の様子

みなさんこんにちは、

うつくしまふくしま子ども未来応援プロジェクト 県中です!

 

 

10月22日(日)は、イベント企画で「秋の遠足へ行こう」を開催しました。

場所は三春町にある美野苑(よしのえん)です。


主な活動内容は、バーベキュー・苑内散策を行いました。

以前活動していた「三春の里」の近くにあるため、そばを通ったとき、子どもたちから「三春の里懐かしい!」「よく公園で遊んだ!」と話していたのが印象的でした!

三春の里はみんなにとって思い出の場所なんですね!

 

さてさて、会場に到着!

台風接近のため雨が降っていましたが、バーベキュー会場は屋根付きです。

これなら雨を気にせずに食べれるね!

 

さっそくバーベキュー開始~

 「もう焼けたかな~?」

 

子どもたちはスタッフの分までお肉を焼いてくれました!

ごちそうさま~

 

 こちらは海産物です☆


子どもたちからは「バーベキュー楽しみ!」「お肉おいしい!」などの感想が聞かれました♪

そして、すべて完食しました~

お腹いっぱいになったね!

 

それでは、秋の遠足へ行こうIN三春・苑内散策編もお楽しみに!

 

 

うつくしまふくしま子ども未来応援プロジェクト

県北地域 024-573-0150

県中地域 024-983-9481

メール info-kodomopj@beans-fukushima.or.jp

公式サイト http://www.fukushima-kodomo.org/

ブログ http://blog.goo.ne.jp/fukushima-kodomo

facebook https://www.facebook.com/kids.pjt

twitter https://twitter.com/kidspjt


最新の画像もっと見る

コメントを投稿