うつくしまふくしま子ども未来応援プロジェクト

NPO法人ビーンズふくしまが行っている,仮設住宅の学習・遊びを通じたコミュニティ支援の様子を綴っていきます。

2018年3月24日(土)ふりかえり会をしました!(平沢団地こども広場)

2018年04月24日 | 活動の様子

みなさんこんにちは、

うつくしまふくしま子ども未来応援プロジェクト 県中です!

 

 

本日の三春町は晴れていて、とても暖かかったです。

今回は平成29年度の平沢団地こども広場「ふりかえり会」を行いました!

 

 まずは勉強時間からスタート。

みんな春休みの宿題に取り組んでいました。

 

その後は、おやつ作りです!

これから冷蔵庫で冷やします!

 

冷やしている間に・・・

平成29年度の平沢団地こども広場の様子(写真)をテレビに映し、スライドショーにして全員で鑑賞しました☆

「なつかしい~!」「あっ、こんなこともあった!」「ぼくがたくさん映っている!」「またキャンプに行きたい!」

など、様々な感想が聞かれました♪

 

スライドショー終了後は、お待ちかねの~

おやつタイム!

とても冷えていて、おいしかったです!

子どたちも全員、完食しました!

 

その後は自由時間です。

外でサッカーをしたり、集会所内で積み木で遊んだり、思い思いの時間を楽しく過ごしました!

 

今年度のご参加、本当にありがとうございました!

またみんなで、たくさんの思い出をつくろうね!

 

来年度もよろしくお願いします!

 

 

うつくしまふくしま子ども未来応援プロジェクト

県北地域 024-573-0150

県中地域 024-983-9481

メール info-kodomopj@beans-fukushima.or.jp

公式サイト http://www.fukushima-kodomo.org/

ブログ http://blog.goo.ne.jp/fukushima-kodomo

facebook https://www.facebook.com/kids.pjt

twitter https://twitter.com/kidspjt


最新の画像もっと見る

コメントを投稿