うつくしまふくしま子ども未来応援プロジェクト

NPO法人ビーンズふくしまが行っている,仮設住宅の学習・遊びを通じたコミュニティ支援の様子を綴っていきます。

2018年4月21日(土)桜の絨毯・花筏!(平沢団地こども広場)

2018年05月01日 | 活動の様子

みなさんこんにちは、

うつくしまふくしま子ども未来応援プロジェクト 県中です!

 

 

本日の三春町は晴れていて、とても暖かかったです。

気温も25℃を超え、夏日になりました。

 

また、今回はボランティアの方が参加してくれました。

参加していだだき、ありがとうございます!

子どもたちが自己紹介のとき、ニックネームを付けてくれたのですが、一番インパクトが強かったのが「信長様」。

理由は・・・不明です(笑)

 

まずは、散歩からスタートです!

以前、みんなで行った三春駅の近くの公園に行きました。

 

公園に行く途中に川があり、桜の花びらが溜まってました。

「花筏」とてもきれいでした♪

まさに、桜の絨毯です!

 

そして・・・公園に到着!

「こんなところがあったんだ~」

初めて訪れた子どもは、遊具に一直線に向かっていきました!

 

ボランティアの方も全力疾走!

遊具で遊んだり、鬼ごっこをして遊びました☆

 

集会所に戻ってからは勉強時間ですが、今回はしっかり水分を補給し、ゆっくり休憩してから行いました! 

学校の宿題をがんばりました~

 

これからさらに暑くなります。

体調管理に気をつけて、一緒に遊んだり勉強しようね!

それでは次回も元気にお会いしましょう!

 

 

うつくしまふくしま子ども未来応援プロジェクト

県北地域 024-573-0150

県中地域 024-983-9481

メール info-kodomopj@beans-fukushima.or.jp

公式サイト http://www.fukushima-kodomo.org/

ブログ http://blog.goo.ne.jp/fukushima-kodomo

facebook https://www.facebook.com/kids.pjt

twitter https://twitter.com/kidspj


最新の画像もっと見る

コメントを投稿