さくのブログ

ディズニーが大好きで、元々はディズニーブログとして書こうと思っていたのですが、すっかり日記みたいになってしまいました。

USJ 初の年パス購入!!  2021.8

2021-08-22 22:25:31 | USJ (ユニバーサルスタジオジャパン)
USJなんて、最後に行ったのはETがなくなるって時。
てことは、いつよ?
なのですが、今はUSJもさぞかし変わった感じになっているのでしょうね。

ディズニーディズニーだったのですが、去年のハロウィンで ラタタダンスの参加をしたい!!と思ったけど、
コロナで断念。
2021年こそは、絶対に行くぞ!!

となり、いろいろと調べていたら、今ってワンデーパスでは、場内の退出ができないとか、
年パスの方のみ、出入り可になっていたのですね。
おぉぉぉ・・・・ 万が一車に荷物を忘れた日には、どうなるの?と思ったらぞっとした。

でも、ワンデーパスポートが7000円?8000円?なら、3日入れば元が取れる年パスがありました。
年間パスポートライト 除外日がやたらあるんだけど、開始日は除外日に当たっていても入場可なんだって~。

今回は、10/17~19 日曜日から火曜日で入場しようと思っていたので、年パスライトで十分。
この3日間だけで、元が取れちゃう優れものの年パスがあるなんて~。
即買いだよね。
税込み19800円。  なんという価格。
ディズニーの年パス元所持者からしたら、こんな値段、迷わず買いますよってなりました。


届いたのは、マリオの絵柄だ~って
紙仕様。。。。。
安っぽい。
プラスチックとかで、もうちょい立派なもんだと思っていた。(笑)
これじゃ、ワンデーパスポートの様で、うっかりその日が終わったら捨ててしまいそう。
だけど、気遣いなのか、ちゃんと透明のカードケースみたいなのも入っていました。
この画像よくみてください。ちゃんと透明のケースに入っております。

こういったのを安くして、少しでもお値段が安いのであれば、それはそれでありがたいです。

今回、8/18 AM7:35分に WEBにて注文。 宅配かパークで受取か選択があって、
パークで受け取るには、入場前にブースに並んで、どうのこうのって、ダイレクトインができません。
混雑している時は、多少時間がかかるって、下調べ済み。
せっかく行くのに、朝が重要だろうに、そんな朝から手間のかかることはやってられません。
送料740円かかるみたいだけど、もちろん送料かけますわ。

ディズニーのバケーションパッケージの考えが植え付けられているのか、きっと年パスが届くのは、入場する1週間前くらいだろうと思っていたのです。

そうしたら、なんと19日の昼間に、
嫌な情報が入ってきて、
ハロウィン時は混雑するから、年パス所持者は、入場の事前予約をしてくださいって。
え???????
そんなわけ?
注文したのが、昨日だよ。
到着する頃には、予約の人数に達成しちゃうじゃん(泣)
どうやら、初日のみは、事前予約がいらないって。
ならば、17日は大丈夫か。てことは、18日と19日は、2デーでパスポートを購入しておかないとだめだよね・・・。
なら、年パスいらなかったよ・・・。
でも、キャンセルはできないっていうしさ。

と、いじけていたら、20日の夜に、パスポートを発送しましたって連絡があって、
????そうなの???
こんなに早く発送してくれるんだ~。

そしたら、21日は到着しました。即事前予約をしました。
無事に予約も取れて、問題なく入れそうです。

今後、年パスを考えている人は、送料740円かかるけど、絶対事前に到着する様にしていた方がいいかもしれませんね。

無事に入れることになったので、今回は、久々のUSJなので、金で解決しようと思って、早速エクスプレスパスと
マリオツアーとハロウィンのツアーの予約もしました。
パスポートがやっすいけど、なんでも金金金か~。
夢はやっぱりお金で買う。テーマパークの基本ですかね。
でも、今回はちょっと忘れていたUSJを楽しむために、お金で楽しもうかな。

何はともあれ楽しみで仕方ない。
あと2か月後、早く行きたいです。

今回も夫と一緒に行くことになってますので、二人分の年パスを購入しました。
なので、2枚です。

ブログのカテゴリにUSJも追加したので、帰宅したら、また書いていきたいと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファンダフルディズニー カ... | トップ | 長男 国民年金のお知らせ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

USJ (ユニバーサルスタジオジャパン)」カテゴリの最新記事