さくのブログ

ディズニーが大好きで、元々はディズニーブログとして書こうと思っていたのですが、すっかり日記みたいになってしまいました。

2022ディズニーシークリスマス  ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~待ちにて鑑賞 2022.12.15 2日目

2022-12-21 23:07:39 | ディズニー



1日目からの続きです。
今回のディズニー旅は、どこでもいいからビリーブを見ること。
これだけを目当てで来てました。
ほんと、もうどこでもいいから。 見れればいい。 と思ってきたのですが、やっぱり昨日しっかり鑑賞してしまうと見たいところ。

無理なく でもいい所で見れれば。いいな~。
クリスマスウィズユーの抽選当たればいいけど、外したら早めに並ぼう~とか。考えているわけでです。
ディズニーって来るときっていろいろ考えてるけど、予定通りなんて到底いかなくて、いついかなる時でも順応に対応しなきゃいけないですよね・・・


では、2日目スタート

8:00頃に舞浜駅に到着



8:11
ベイサイドステーションにて下車 トイストーリーホテルの看板がクリスマスバージョンになっているとのことで、
わざわざ降りて、パシャリ
こんなことやってないでさっさと向かいなさいなのですよね・・・


8:19 サウスゲートの方 リゾラの窓から  うわ~ もうやだ この時点で嫌だわ


8:30 ノースゲートに並ぶも すでにバス停の所まで列が来てました。

こりゃ・・・・ もう出遅れですね。


8:50 なんとか中に20分かかって入場しました。

とにかく急げ急げの抽選。
まずは、クリスマスウィズユー 1回目 見事当選 やった~
ビリーブの抽選 落選
ビリーブのプレミアアクセス なんと1の方であったのですよ。 平日だったからか、もう並ばないと見れないと噂が広がったからなのか。
ま、とにかくなんとかよかったです。
まぁねぇ・・・ 2500円支払って、何時間も並ぶってなれば、そりゃあんまり魅力があるのかないのか・・・って賛否ですよね。


C-6-6 当たればどの席でもいい。見れれば満足です。


16:00から入場できるみたいです。 何時から並ぼう・・・






さて、こうなって当選してみると、1回目のクリスマスウィズユーまでの時間があるのです。





ほんと、何してよ

写真かな。





















プレミアアクセスの待機場所 偵察に来ました。
9:45 すでに1組並んでました。 すごいな。 ま、私もウィズユーの抽選外してたら、こうしてました。
なので、ほんとプレミアアクセスも番号あればな・・・ 1日待機にしなくてもよくなるのにな。。。
でも、そんなことして、2列目とかなら嫌だし。待つのは苦じゃないから、いいところで見たいし。とかも思うわけです。


ウィズユーの会場 ハンガーステージまでも歩きたくないや。




トランジットスチーマーラインの半周で ハンガーステージ付近まで向ってしまいます。





10:15
クリスマスウィズユーは10:50~の開園なので、すでに会場入りできそうです。


よかった。よかった。懐かしかったです。随分昔のまでやってくれてて、わからないのも沢山ありました。
え~と思ったのはスケートのショーもあったんだ~って。
子育てに追われて、全くin出来なかったくらいの時代かな。 こんなショーがあったとは。 いいな~ 生で鑑賞したかった。



11:26 この付近もズラリと人だらけ。 クリスマスの水上グリで待っているのか、ビリーブで待っているのか・・・


私はこの付近 プレミアアクセス 待機列にも近いし、こちらでクリスマスの水上グリを鑑賞します。
11:45~ 水上グリスタート




こちらも終わって、いよいよ並びますかね


11:55 待機列にて並び開始。
4組目です。
4組目か~

前が 2人 4人 1人 つまり8人目。 う~ん。 1列目は取れるだろうけど、いいところ行けるかな。。。
狙いは、ハーバーテラスの後ろ側がいいなって。




12:20 くらいまでは私の後ろは来ませんでした。

13時くらいになると一気に増えていって、みんなすごいな。だって、13時って約7時間待ちですよ。
私は一人だから気楽ですが、みんな何人もかで来るって、みんな同じ気持ちの人たちってことですよね。
すごいな。こんな趣味の合う友達 羨ましいです。


合間に隣のザンビーニでミネストローネと辛みのあるソース単品
1人だと抜け出すのも容易ではないから、本当に食事は軽くなってしまいます。


ちゃっかり 15:15のクリスマスグリも鑑賞できました。
なかなか結構見れるし。 ビリーブも何気に、ここでよくないか?と思ってしまったけど、同じ様な考えの人たちはいますよね。

15:30くらいには立ち上がってエリアに入る準備になりました。

16:00 エリア入場開始。
あれれ・・・ 前の方々はどこかに行ってしまったか。
3人目として、バケパ席の後ろを取ることができました。
お~。よかった~。
ほっとしました。これで少し落ち着きました。


ここまで長い時間待ってますと、お隣同士仲良くなってきまして、一人でいる私はなかなか買い物に行けないでいましたら、

マイクのメロンパンを頂いてしまいました。
食べたことなかったのですが、このメロンパン すっごいおいしい。ガチメロンクリームです。美味しかった。
今度は、私も買おうっと。
ご馳走様でした。本当にありがとうございました。


すっかり夕方



いよいよです。
19:40 ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス スタート





すっごい待ったせいか、これまたすごく良く感じでしまった。
この場所がよかったのか、待っていたからなのか もうわかんないけど、すっごいよかった。
よかった~
こうなると、今度はいつ来ようってなるわけなんですよね。


終わってからも、ミラコスタの壁にはプロジェクトマッピングが映ってました。

今日はあと終了です。




このランプ なんか願い星みたいだなって 思った。

あ~ 終わってしまった。ほとんど待っていて何かしてたわけじゃないけど、充実しました。
ウィズユーも見れたし、昨日はクリスマス水上グリもミッキー広場のセンターで見れたし、超超超満喫できたんじゃないかなって思います。


20:19 OUT


2日間 クリスマスディズニシーを満喫した記録でした。
ありがとうございました。

終わると次の予定というか、ほんと、いつ次来よう ですよね~

ではでは、、、、 また。

















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022ディズニーシークリスマ... | トップ | 全国支援割引利用で女一人旅... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ディズニー」カテゴリの最新記事