さくのブログ

ディズニーが大好きで、元々はディズニーブログとして書こうと思っていたのですが、すっかり日記みたいになってしまいました。

ディズニーシーホテルミラコスタ vs ディズニーランドホテル  私の勝手な比較

2019-03-29 20:52:13 | ディズニー
ミラコスタとディズニーランドホテル 私の勝手なる比較です。
感想というか、思ったことです。  2019.3.29 思い立って書いてます。
このブログは何年後まで残っていて、ミラコスタの内容やランドホテルの内容が変わってしまうかもしれないので、記載日書かせて頂きました。

因みに私は、ディズニーランドホテル派なので、えーーーーミラコスタでしょって方にはアンチになるかもです。
読んで頂くと、ディズニーランドホテルの魅力がわかって頂けるかもしれません。


★。、:*:。.:*:ディズニーシーホテルミラコスタ、:*:。.:*:・'゜☆







☆メリット☆

ディズニーシーと一体型
いつでもパークの余韻を楽しめる

あまり使用しませんけど、スパがある。1000円で滞在中何度でも利用可

パークビューのみ、ショーのリハーサルに当たることが多い
部屋からもショーをなんとなくみることができる。
パークビューでも、窓が少ししか開かないので、音楽があまり聞こえない。
その音楽が聞こえなければ鑑賞してます感はないけど、みる事はできます。
それだけでも満足できる

初日からの、シーのみアーリーがある

私にとってメリットは・・・
あまりない・・・・
強いていえば、2日目はゆっくりしたいので、1日目のアーリーの活用が私のメリットです
駐車場がエントランス前を通らなくていいことですかね。直接駐車場に行ける。
東北から車で行くので、冬は車が消雪剤で真っ黒になっているので、恥ずかしい思いをしなくて済む。


★デメリット★

パーク一体型といいながら、どの部屋も結構遠い
てか、そもそもフロントからどこもかしこも遠いイメージしかない。
疲れて戻っても、遠い。

ミッキールームといいながら、シックで大人向けなので、ミッキーミッキーな感じではない。
入っても、ん?? これミッキールーム?となる

ヴェネツィア・サイド 幻想的な景色と言われているが、結構屋根ばっかりの部屋にあたることが多い。
その幻想的な部屋は・・・・?
そもそもミラコスタってガチャガチャして、整っていない作りなので、屋根ばっかり見えることが多い。

コンビニがない  結構痛い  簡単におにぎりとか夜に食べたくてもない
ショップの中にカップラーメンがおいてあるくらい
何か簡単に食べたくても、食料らしい食料がない
しかも、24時間ではない。

私の最大の難は、ディズニーランドで遊んで帰って来た時、リゾートラインおりてから、結構歩く
先頭の車両に乗っていると、前のゲートから出れるが、それでも遠い

値段設定が他のディズニーホテルより高い気がする
そして、いつもどの部屋も争奪戦
予約取るだけで一苦労 会社休まないと取れない


スウィートカテゴリに宿泊した際のラウンジのビールが瓶ビール


結果、本当にパークビューなど、いいところに泊まらないと満足感が味わえない。
パークビューでも、あちこちのスピーカーが干渉する。
ビューといいながら、見えないことが多々ある

なので私は、ミラコスタは値段の割には満足感がないんです。
ミラコスタ派の方々すみません。





★。、:*:。.:*:ディズニーランドホテル:*:。.:*:・'゜☆








☆メリット☆

舞浜駅から歩いて行ける

ディズニーランドから近い!!
一体型では、ないけど、ゲート出て本当に近い
ホテルに戻る時のホテルを見ただけで感動する

部屋がすごく遠いわけでもない。
そこそこ遠い部屋もありますが、そんなに遠くない

ディズニーシーから帰ってきても、リゾートライン降りて、エスカレーターではなく、
エレベーターで降りて、横をみるとホテル。
シーで遊んできても、ホテルまで近い

何にしても近い。近いって大事ですよね??
うちの旦那サマ、ランドホテルなら、私が一人でワールドバザールで買い物してても、
俺、一人で部屋に戻ってるよと言って、たいして慣れていなくても勝手に部屋に帰っていけるホテル。

まぁスタンダートの部屋は別としまして、
どの部屋も当たりが多い。
きっちりした整った形の作りのホテルなので、極端に外れみたいな部屋がない。

キャラクタールームはパークと反対側になりますが、景色が高層ですとアリスガーデンが見える
低層ですと、木々が覆いかぶさって見えるので、森の中にいる様に見える
私は断然低層派

パーク側ですと、パークは確実に見える
何かで干渉して見えないみたいなのがない
皆さん、均等に見えます。
できれば、高層にこしたことはありませんが。
ミラコスタの様に同じお金を支払って、同じカテゴリでもあっちこっちに部屋が分散されているので、
外れにあたることも多いが、ランドホテルは同じお値段を支払っただけの価値感が同じ。

争奪戦にならずに、割と宿泊したなと思った部屋に宿泊できる。
仕事休まなくても、予約が取れる

コンビニは24時間。おにぎり価格が180円くらいとびっくりする価格ですが、どっかで食べるよりは安いし、
いつでも買い物したい時に買い物ができる。
パークから帰って、部屋で軽く食事できる。

コインランドリーがある。コインランドリーのお蔭で、服の手荷物が少なくて済む。
2日間同じ服を着ていても、誰もわからないので、洗って次の日も着る。
なるべく持ち物は少な目で行ける。

コンシェルジュカテゴリに宿泊した際、サロンで頂けるビールが生ビール

メリットいっぱいです。


★デメリット★

駐車場に入る際、いちいちエントランスの前を通る。車が汚れていると恥ずかしい。
その場で荷物を預けることができるのですが、車の中も汚いと恥ずかしい。

パークビューをいいながら、ワールドバザールの音楽の方が強くて、せっかくのプロジェクトマッピングなどの
音は聞こえてこない。
映像のみで楽しむ。

私にとって、デメリットはこんなくらいです。
本当に何もない、いいホテルです。

ランドホテルとミラコスタ???私は迷うことなく、ランドホテルです。

うちの家族も、
ランドホテルねっというと、よかった~といいます。
やっぱり、近くて、いつでもパークとホテルの行き来ができて、コンビニもある。
そういう簡単なことで、ディズニーランドホテルに軍配です。

いろいろ何か、これをみて、何言ってんの?とお怒りになる方もいらっしゃるかもしれませんが、
お許しください。
私の感想です。

読んで頂きありがとうございます。
参考になれば嬉しいです。


















コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ディズニーシーホテルミラコ... | トップ | ディズニシーホテルミラコス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ディズニー」カテゴリの最新記事