さくのブログ

ディズニーが大好きで、元々はディズニーブログとして書こうと思っていたのですが、すっかり日記みたいになってしまいました。

2023ディズニー・クリスマス (ディズニーランド) 満喫旅行記 2023.12.11

2023-12-18 14:49:14 | ディズニー

今年のクリスマスは来ないと思っていたけど、連日テレビでディズニー特集を見ているとどうしたってうずうずしてしまって、
急遽予定を立てて来ました。
遠方組となるとなかなか計画が難しいい。

そして、なんと今回は、ユニバ滞在予定日を1日返上してこちらに向かって来たので、大忙しです
12/9 ユニバ
12/10 ユニバ
12/11 ディズニーという流れでございます。
そもそも私は福島ですので、
12/9福島空港→大阪伊丹空港
12/11大阪伊丹空港→羽田空港→ディズニーと来ております。
飛行機も予定変更でしたので、大変でしたが、結果全て大満足の旅行になりましたので、申し分なしでございます

旅行記は自分用の日記として書いてございまして、その日の1日の流れを書いているため、ディズニーに関係ないどうでもいい様な所からも始まっております

ディズニーのクリスマス滞在だけでいいです~って方
こちらどうぞ
2023ディズニー・クリスマス (ディズニーランド)  2023.12.11 - さくのブログ

↓↓↓ここから途中までディズニーとは全く関係ございませんの内容です。↓↓↓

4:30 起床 颯爽と用意をします。

こんなにかわいいユニバーサルポートホテルの部屋を
5:40にチェックアウト 泣
この早さにチェックアウトしたもんなら、ユニバのアーリーでもするかの様な勢いでございます。

12.11になってる ミニオンたち バイバイ。。。またね

5:55 ユニバーサルシティ駅到着

伊丹空港に到着してすぐにげこ亭って食堂で

ハラス定食を食べます 朝食です

1380円

しっかり朝食を食べ、出発まで少々時間があるので、ANAラウンジへと向かい

ビールを1杯だけ
本当はビールからのご飯がよかったのだけど、時間がないことも考えてラウンジ滞在は捨てる感じでいたけど、
どうしてもビール1杯だけは飲みたかった・・・

8:00 定刻通りに出発
・・・・・したものの・・・・
滑走路が混雑していて機内で20分ほど待機。
伊丹空港などは混んでいるから仕方ないか~
実は、伊丹→羽田空港は利用したことなかったけど、すごい利用者なのですね。そこに驚き。満員ですよ。
1時間毎出ている感じなのに、満員って、伊丹羽田は需要性高いのですね~

定刻通りに羽田に到着するものの、今度は荷物が出て来ない
羽田から、ディズニーのリムジンバスの予約をしていたけど、泣く泣く1本遅らせることに。
飛行機のステータスがあっても、そもそも荷物が出てこないから話にならない。
てか、ステータスの方が多すぎて、もはやプラチナくらいでは手荷物なんて早々と出てきません。
どんだけダイヤモンド会員がいるんだ~~~~~

↑↑↑ここまでがディズニーとは全く関係のない話です。↑↑↑

9:40発のリムジンバスで出発
羽田からディズニーまでも渋滞にはまり、少々遅れがあり

それから、コインロッカーが埋まり過ぎていてロッカー探しの旅へ出る
が~らご~ろが~らご~ろって どこもいっぱいじゃねーか

いや~何するのも一苦労でございます。
この時間に来ても、更に手荷物検査は並んでいて、今日は平日ですよ~。
休みかと思ってしまいました。

無事10:30にinできました

真っ先にどこかハモカラ最前列で取れそうな場所探しをします。

このお時間ですから、そろそろどこかなら見れるでしょう。

でも、今日のお目当ては
クリスマスストーリーズとエレクトリカルパレードのクリスマスVer.がお目当てなので、
どうしたって、このハモカラ後のクリストのいい場所の席の近くでどうにか待機していたいな~って

10:45 この辺に決定
トイレも近いしね

キャストさんから、クリスマスのガーランドカードをもらいました
こんなおばちゃんにまでありがたいです。
昨日まではユニバのグッズを持ち歩いていたけど、今日は一転してディズニーグッズに早変わり。
出て来る時に2パークの荷物を持って出発したため、荷物が多いのなんのって

そうこうしているうちに、
あっという間に12:45 ディズニー・ハーモニー・イン・カラースタート

この音楽が聞こえ、ダンサーさんたちが見えてくるとウキウキします。
うちの夫くんはディズニーは好きじゃないみたいだけど、
この枠のパレードだけはどうやら全部自分にハマるみたいなので、ディズニー好きじゃない人の心までも動かすパレードです。

インパしたからには観たいパレードです。

終了後すぐにクリストの立ち見席最前列に向かって行きます。
席も無事に確保できまして、
クリスマス限定のチョコチュロスを購入してきます。

結構並んでる・・・

それでも10分くらい

すぐに席に戻ってきました。
何せ1人様ですので、なかなか出歩けなくて なんでも急いで行動しないといけません

待つことも苦ではないので、あっという間に時間が経ち
15:25 クリスマスストーリーズ スタート

↑表現はこんな感じです。

来てよかった
急遽予定変更してよかった~

こちらも終了してすぐに今度はエレクトリカルパレードの場所確保へと向かいます。

どうしたって、このシンデレラ城40周年という文字が入るこの場所を選んでしまうんですよね~

ディズニーっているだけで幸せになるから待ち時間も幸せな気分になるので、時間経つのが早い!!
19:00 エレクトリカルパレードスタート

このサンタの服着たお二人にお目にかかりたかったのですよぉ

動画です
2023 東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ クリスマス期間限定のスペシャルバージョン

これで、やりたかったミッションクリアです。
今日は夜から雨予報だったので、どうなるものか心配していたけど、無事に完了しました。

もうちょい欲を出して 花火まで見て行くことにします。
その前に夜ご飯を食べますね

夏までは焼肉のホットドッグでしたが、変わってました。
けど、おいし~
こちらの限定ドリンクもちょいと甘めだけど、限定だからね 飲まなくては おいしかったです

花火までもうちょい時間があるので、ワールドバザールへ

この上の電飾までミッキーだった
素敵すぎる

本当に素敵すぎる空間
とってもきれい 素敵だ・・・・ うっとりする

こちらはシンデレラ城前の広場の後ろ辺り これまたキレイな電飾です。

20:30 スカイ・フル・オブ・カラーズ スタート

動画
ディズニー40周年花火 スカイ・フル・オブ・カラーズ 2023.12.11

私は、この動画の2:00~2:15の部分がとっても好きです。
その部分聞いてるだけで泣けてくる

花火終了後にリビング・イン・カラーのしっとりバージョンが聞けるのです。
そこまで聞いての自分の中でのパーフェクトディズニーになります。

動画
40周年ディズニーランド花火終了後のリビング・イン・カラー 2023.12.11

これ聞いて、また感動して 感動感動感動 感動しかない。
ディズニーありがとう

こちらから見るワールドバザールもだいすきです

やっぱりこの雰囲気がすきなんだな~って
つくづく
この雰囲気を味わいたくて足を運ぶのだなと・・・

2023 クリスマス滞在も終わりとなりました。
10:30から入ったとは思えないほどの充実感です。
本当によかった。ディズニーありがとう 感謝でしかない

20:50 OUT

いや~
大満足でございます。
感無量
大満足。値段以上の価値がありました。(自分の中でです。)
乗り物も乗ってないし、抽選は全部外しているけれど、もう大大大満足

嬉しくって、夫に電話すると
よかったな 楽しかったかって うん 最高によかったよ~って報告して、
明日帰るね
って
夫くん 本当にありがとう
なんかみんなに感謝です

あと今年の私のディズニーは今日で終了です。
また来年。
来年、ファンタジースプリングに来れたらいいな~って。
そこ目標かな~

目標はファンタジースプリングだけど、
その前に
40周年グランドフィナーレ スペシャルルームの予約が取れたので、まずそこにインする予定です。
ではでは、、、、

皆様良いお年を・・・
また来年・・・

« 2023ディズニー・クリスマス... | トップ | アパホテル 品川 泉岳寺駅前... »