さくのブログ

ディズニーが大好きで、元々はディズニーブログとして書こうと思っていたのですが、すっかり日記みたいになってしまいました。

どうしてもANAのSF会員になりたい!! 修行第三弾の3日目  2023.6.19

2023-07-01 22:34:33 | ANA SFCが欲しい!!

千歳空港 上空から


2日目からの続きです。 3日目修行日記 スタート

5:00起床
修行の朝は早いです
なんて言っても回数乗ってなんぼの修行ですから、朝から晩まで乗りまくりです。
さっさと起きて 行動開始


5:45 朝食
朝食早くから開いてくださってるホテルでよかった~。
ホテルからのバスが6:10発なんですよ。
早食いで食べ終えなきゃ


本日の宿泊ホテルに到着。
一昨日のホテルです!!
一昨日宿泊したターミナルホテル 空港直結のホテルです。
再度の宿泊です。
こちらに到着して、手荷物だけを預けてしまいます。
修行はね、乗り継ぎ便に失敗する可能性があるので、手荷物があると厄介なんですよ。
荷物は、戻って来るならホテルに預けるかロッカーを使うべきです



北洋銀行の前を通ったらミニ大泉さんがいました。
確かに、銀行名に似てる・・・・w うまい人をイメージにしましたw


メイン スポット 


1レグ目  NH50便  千歳7:30→羽田9:05  



機材






千歳空港


我らが県の上空だと思うのですが




今日は6:15にこの次の乗り継ぎゲートまで来ておりました。
この朝早くの千歳羽田便の乗り継ぎは、余裕で間にあうんです。
そして、この995便が遅れまくるんですよね~


なんと、都市伝説だと思っていた ブッキング案内というのですか?!
この看板が出ておりました
うっわ~ 
内容がすごい
席を譲ってくれたら10000円or7500マイルだって~。
そして、且つ次の10:30の便に乗せてくれるって。
私もはいは~い と名乗り上げました。
まだ決定じゃないのですが、その時はお声掛けします。登録だけさせてくださいって言われて、
楽しみに待っておりましたが、
今を持って終了となりましたので、お待ちになられてた方もこの便で搭乗できますので、
どうぞご搭乗ください。
ありがとうございました。とアナウンスあり。 
あ~あ 残念だぁ  7500マイルあったらな~。私の福島空港から伊丹空港まで片道無料だったのにな~。
すぐにマイルでどこまで行けるかの計算も徐々に出来てきております

私が見る限り、5人くらいは次便で案内され、10000円頂戴できる手続きをする案内をされておりました。
いいな~
横目で眺めながら、私はこの995便に乗ります。


2レグ目 992便  羽田9:30→那覇12:15


機材


沖縄到着

12:30 にこの写真
遅れて出発しましたが、15分の遅延でなんとかなりました。
しかし、多い。今日は月曜日だから、修学旅行生も沢山です。

沖縄での滞在は少々長め。それもそうです、呑気にさっき名乗り上げれるくらいなので。
今からですと、1時間半も余裕がある。


出口ゲートから出て、こちらのカードラウンジで今日もお世話になります。


マンゴージュースとシークワーサージュースもあるんです。
どちらもとっても美味しいです。


Bの保安検査が混み混みでしたので、Cを案内されてたこともありCの保安検査に向かいます。






あ!!ANAのラウンジに繋がる保安検査だ・・・
いいなぁ・・・・
あと少しあと少し この三弾が終われば、私もそこよ


Cに来たけど
遠いよ~
そして、保安検査終わってからもまた戻る感じだし~
これなら、Bで並んでいた方がよかったかな・・・



あ。。。5分遅れてる。
アナウンスが入ります。
お呼び出しをしますって、あ~、なんか私だろうな~ってすぐに思いました。
案の定、私です。乗り継ぎの件で、乗れない可能性がありますのでご了承くださいって。
ご了承するしかないので、わかりました。
とはお答えしました。 次の羽田から千歳便も遅延があるので、ちょっとだけ遅延を期待してしまいました。



遂に15分の延長に・・・
あ・・・・ もうだめだな。
乗り継ぎは出来ないな・・・
完全諦めました。


この後は延長はされず、ようやく搭乗です。

3レグ目 またしても戻る羽田行き。 468便  那覇14:00→羽田16:30




機材





・・・・・・・
はい・・・・ 乗り継ぎできませんでした。
予定は 73便 羽田17:00→千歳18:35  今日に限って遅延しておりませんでした・・・。
羽田に着いたのはぴったり17:00 あ~、残念。

次出発のエアドゥーの飛行機に振り替えて頂きました。
少し時間あるので


エアドゥー乗り場近くのラウンジ
1階上に上がります。パワーラウンジ 1


1階上だから、眺めもいいんですよね~

千歳空港内はレストランが早く閉まってしまうので、次の17:50発に乗ったらきっとどこも終わってるだろうな~とか、
考えていて、
夜の千歳空港で今日は食べる~って決めていたので、少し残念。
そんなことを考えながらおりました。


いよいよ今日最後の 4レグ目  NH4731便 羽田17:50発 



機材


見てください。出発の渋滞。管制塔からのGOサインが出ないので、こんなにズラリと並んでおります。
結構これ待つのです。
羽田空港ってほんと、混んでますね。



少しして、機内販売も開始されたので、すかさずホタテスープくださいって注文しました。
800円です。
激ウマです。
これ買いたかったし、今回遅延してエアドゥーに乗れたら買いたいなって思っていたので、ラッキーでした。



丁度いい時間なのですね。サンセットがきれいです。
19:18 もうちょいで沈みそう・・・



19:26 沈みました。 残りの光だけで十分明るくてきれいですね~



19:40 千歳空港到着


19:52 なんとか走ってきて、来たかったすし屋さんに間に合いました。
オーダーストップが20:15 
と思ったら、お店に前にずらっと並んでいて・・・
店員さんに、ここで座っていても食べれますか?とお聞きすると、大丈夫ですよって。
私の後からは、本日終了になりました。
ほ~ なんとか、やりたっかたミッションクリアができそうです。




選ぶのも面倒だったので、お任せセットで




カニみそが美味しかった~
すぐにラストオーダーですって言われてしまって、思わず、じゃ、もう1皿って カニみそを注文しました。
ほんっと美味しかった。




お値段は2739円。このお値段で北海道の美味しいお寿司を食べれるだなんて大満足です。


写真スポット 夜Ver.
静かだな~



エアターミナルホテルの案内ポスター



ホテルに到着

奥にコインロッカーが見えるので、偵察をしに



特大700円
大600円
中 小ってあります。
鍵があるので、こちらは現金っぽい。両替機もありました。
このコインロッカーはちょいと遠い場所にあるから、どこもかしこもロッカーの空きがなければ、ここは穴場かも。

朝の時に借りチェックは済ませておりますので、フロントでキーをもらって

部屋に入りました。
滑走側を予約しているので、楽しみ~


いっや~ すごいな~
ここで眺めまくっておりました。
時間過ぎるのがあっという間。
ずっと見てても飽きません。


すっごいキレイな景色です。


遅い時間まで出発もするし、到着もしております。
贅沢な眺めでした。


さて、もう寝ようかなって、思ったら1時くらいになってました。
やややばい  早く寝よ・・・

おやすみなさい

4日目に続く・・・・


本日の合計フライト時間 8時間25分 

本日の獲得PP 5282ポイント

本日のフライト料金 42960円

本日のPP単価 8.13円

昨日と全く同じです。
このルートが一番楽ですきなプランです。
JALの修行をする時が来たら、このプランで行こうと決めております。
ってくらい、本当に快適プランです。
来年にJAL修行始めたいな~って思っているのですが、来年にはきっとJALの回数修行はなくなってるだろうから、
その時はやっぱりこのプランですね~






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうしてもANAのSF会員になり... | トップ | どうしてもANAのSF会員になり... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ANA SFCが欲しい!!」カテゴリの最新記事