さくのブログ

ディズニーが大好きで、元々はディズニーブログとして書こうと思っていたのですが、すっかり日記みたいになってしまいました。

2017 ディズニーリゾート日記 クリスマスシーズン  2日目 

2017-11-23 15:47:23 | ディズニー
画像は後ほど取り込んでUPします!!
記入だけさせてください



そしてなが~いのでお付き合い頂ければと思います。
でも、きっとお役に立てる情報があると思います

2017.11.20  2日目

セレブレーション アーリーを使う為に、戦闘開始します
いざ出陣

3:30 起床

4:30 ホテルOUT 出発

4:45 ランドホテル駐車場到着
6時まではロビーに入れないので、駐車場から舞浜駅まで徒歩

5:00 タクシーに乗り(730円 ワンメーター) シーゲート前に並ぶ
平日なのに、すでに外のゲートに15番目くらいでした。
ミラコスタ組も5時ですと、こちらの外のゲートに並ばないといけないみたいですね。
ミラコスタの方から歩いてきてるかたもおりました。
丁度、バスなどが入っていくロータリー入り口にゲートが張られております。
5時半になったら、横の細いゲートを開けてくれるらしいです。

5:30 ゲート空きます。 この頃、恐らく駐車場も入れる感じになっているんだと思います。
ゆっくり前の方から進んでくださいと声掛けされます。
しかーーーし、途中辺りから、一斉にみんな走り出すではないですかーーー
待って待って、おばんおじんの私たちは走れません。
せっかく10番目くらいに並んでいたのに、どんどん抜かされていきます
えーーー
しかも、サウスゲートなんです。
サウスゲートはリゾートラインの中を通り抜けていかなくてはいけません。
結構遠いです。
結構?本当に遠いです。
しかも、ダッシュで抜かされて行くのです。
こんな時間から並んでいる様な人たちは一般ゲートなんて、そもそもいなくてみんなアーリー達でした。
それでも、ノースゲートにも分かれてくれたのですが、
結局サウスゲートの15番目くらいになってしまいました。


朝の5時にゲート前に並んだのにこれです しかも平日 恐るべしクリスマスシーズン

その間にも、続々と家族や友達が合流してくるので、結構後ろになってしまいました。

7:10 手荷物検査開始 中のゲート前まで移動
8個入場ゲートがあるうち、前から3番目で並ぶことになりましたが、みんなプロ集団で、仲間だから仲間同士で1個のゲートにはいらっしゃらないのですね~。
一人1個のゲートの前に並ぶので、実質3番目というよりかは3人目と4人目という形で私たちは並びました。

7:45 inパーク
走らないでくださいねとあれだけ言っているのに、みんな競歩ですごい早い。
やっぱり、みんなパーフェクトクリスマス目当てなんですよ。
すごい殺伐しております。
真剣勝負ですからね。致し方ない事です。気持ちもわかりますし。

今回私たちの目当てはミッキー広場 立ち見の最前列です。

7:50 ミッキー広場 立ち見最前列到着  
ではあるが、入場と同時にまたダッシュ組にやられてしまって、立ち見最前列ではあるが、隅っこの方。
も~~~~~
悔しい
もう少し若ければな~

9:30 パーフェクトクリスマス 1回目開始
ミッキー広場 やっぱりミキミニのキレキレダンスがみたい
お目当てはそれだけです
サンタが出てきて、ベルマッチャみたいな感じで曲が流れて決めのポーズのダンスがとてもかっこいいです。
サイコー ミッキーミニーちゃん

10:00 ザンビ前移動 
座り見 真ん中辺りのセンター
前は女性の方ばかりで、背の高そうな男性はいなそう!!よしっ!!
始まる頃、小さそうな女性がみるみる背筋を伸ばし出して、結局なんかみえないぞ

ザンビ前のお目当ては
ダッフィーでしょーーー
同じく サンタ後のベルマッチャの後の決めはポーズ
かわいすぎです
ゆるジャンプに手広げてポーズ
もうかわいすぎて開いた口がふさがりません。



11:40  パーフェクトクリスマス 2回目開始

12:10 セイリングデイ・ブッフェ バケーションパッケージに組み込みプラン
ここの食事は、いつも何食べてもおいしいです。
特に私はチラシとローストビーフおいしいです
私スパークリングワイン
旦那サマ 生ビール
満足満足

13:20 リドアイル移動
次は何?と旦那サマ
パーフェクトクリスマスだよ。
それはどんなショー?

びっくりです。
興味ないにしても、2回も見たのに、ショーの題名言って、それは何のショー??
この人、いくら興味ないにしても、さすがにそれはないは・・・です。
1回目、2回目見てきたでしょと教えました。
え?同じのみるの?と
同じじゃないでしょ。
キャラクターが違うんだよと教えました。
あー、そうかー。
わかったわかったと。

リドアイルはミッキーもくるし、ドナルドデイジーもくるし、チップとデールとクラリスも来てくれます。
でも、リドアイルって、どうしてもダッフィーたちの広場っていうイメージが強くて。
どうしてダッフィーたちがザンビでリドアイルじゃないのでしょうか?
これは少し疑問なんです。

流石に1時間前なので、良い場所の確保はできませんでした。
真ん中辺りの立ち見です。前にも人がいましたし、良席とは言えませんでした。
でも3回も中止なくみれるので、贅沢は言えません。

14:40 パーフェクトクリスマス 3回目開始
もう大満足です。
全部の公演を3か所で見れるなんて、夢の様です










15:30 JCBラウンジにてニモシーライダー




ニモになってお初のラウンジです。
ストームライダーのラウンジより、なんか現実的というかなんというか従業員スペースを通るというかなんというかです。
あまり、ラウンジだーーーという感動は特になく。
ドリンクも紙コップで出てくるので、前のグラスでの提供ではないので、あれ?と思いました。
が、あの混んでいるトイレを使うのがストレスでしたので、ゆっくりトイレに入ることができました。
15時30分ともあって、夕日がとてもきれいです。
SNSのUPはやめてください。と忠告あったので、写真の掲載はできませんが、とにかく夕日がキレイでした。


16:10 シーOUTパーク



16:30 ランドホテル チェックイン サロンにてチェックイン
先ほどドリンクを飲んだばかりではあるが、やっぱりサロンに来たらドリンクを戴かない訳にはいきません。
ドリンクを戴いてから、ホテル退出です。

17:20 ランドinパーク





17:35 ギフトオブクリスマス バケーション鑑賞席 プラザガーデンにて 3-14 3-15
バケーションのキットが到着して、席が14と15とみた時に真ん中じゃないと思っていたのですが、
シンデレラ城の正面ってよーくみると曲がっているのですかね。
丁度真ん中でした。
ヤッターーー

昨日は広場のセンターで鑑賞しましたが、大迫力の中での鑑賞でした。

今日は遠目でみれるので、また違った印象です。
とにかくサーチライトがキレイすぎる。
昨日はあまりよくわからなかったサーチライトですが、プラザガーデンでの鑑賞はまた素晴らしいです。
私の印象は結局どっちもよかったです。







これから、バケーションでの鑑賞席を予約するのであれば、私はプラザガーデンがいいと思います。
中央鑑賞席も確かに良席ですが、ビデオ撮影ではサーチライトが入らないと思います。
また、必ずしもセンターが当選するとは限りませんが、プラザガーデンはほぼみんなど真ん中での鑑賞ができます。
中央鑑賞席は右から左まで結構めいっぱいに席を用意しますので、真ん中当選すれば嬉しいですが、端の場合は塔から出るパイロンの様なものや、塔に映る映像はどちらかが切れてしまいます。
その点、プラザガーデンは全部映ります。
ですので、中央鑑賞エリアで鑑賞したいのであれば、ご自分でセンターの場所取りする方がおすすめです。

18:00 サロンに戻り アルコールを戴きます
オリジナルカクテルがおいしかったです









19:15 シーに移動 シーにinパーク

19:20 タワテラ バケーションファストパス

19:50 センター バケーションファストパス

20:30 スターブライトクリスマス

20:50 シーOUTパーク

21:15 部屋からギフトオブクリスマス鑑賞
鑑賞と言っても音も何も聞こえず
遠くに映像が見えるくらいです。
鑑賞という期待はできません。

22:00 サロンに再び戻り アルコールタイム

22:40 部屋in

23:30 就寝

流石に2日目ともなると疲れてきます



後ほど3日目を書きます!!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017 ディズニーリゾート日... | トップ | 2017 ディズニーリゾート日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ディズニー」カテゴリの最新記事