さくのブログ

ディズニーが大好きで、元々はディズニーブログとして書こうと思っていたのですが、すっかり日記みたいになってしまいました。

ハウステンボス 2024サマーフェスティバル 満喫記 3日目(全4日) 2024.7.15

2024-07-29 18:33:54 | ハウステンボス

ハウステンボス 2024サマーフェスティバル 満喫記 3日目です

非日常から離れて、楽しく滞在させて頂いております。
ハウステンボス(以下テンボス略)は国内に居ながらの異国での生活を疑似体験のできるテーマパークだと思っております。
居るだけでいい。そんなテーマパークです

2日目からの続き

3日目スタート


8:30起床
こんなに寝ていたなんてわからなかった。
やばっ
もうほぼ9時じゃん。。。

そして、今日も雨・・・・


テラスにも滞在中出れないで終わりそうです


急いで準備して、というか取り敢えず化粧だけして、朝食食べに行かなきゃ。
夫くん起こします。
起きて~
テンボスでは張り切り夫くん 文句も言わずにしゃんと起き出します


8:55 朝食会場へ


混雑状況とか予約ができるみたいです。

開放的な明るい朝食会場。
エントランス入ってすぐに見えるロビーが朝食会場です。
広くて明るくて、パジャマみたいな感じの服装では入れなさそうな感じの会場です。


案内されたテーブルが小さいなっては思ったけど、やっぱり小さかった。
ヨーロッパの朝食会場、以前も思ったけどちょっとテーブル小さめです。
私たちが食べ過ぎな感じもするのですが。
残さずがモットーなので、きれいにケチャップすら残らない様に食べております。

ちょっと食べ過ぎたかな
ビュッフェともなると、こうなってしまう・・・
どうも貧乏性・・・
そして、どちらかと言うと、私たちはビュッフェというよりうちはバイキング若しくは食べ放題みたいな言い方が合ってるイメージです。


部屋に戻ってきてから、使い方が難しそうなコーヒーメーカーでコーヒーを入れてのんびりしてました。
朝からぐいぐいアクティブに行こうと思ってたのですが、雨が雨が雨がーーーー酷くて、そんな気分じゃなくなりました。


チェックアウト時間なので、カナルクルーザーでチェックアウトされて行く方を私も見送りました。

チェックアウトまでギリギリといまして、

10:50 チェックアウト

荷物を預かってもらおうと思ったら行列が出来てました。
預かってもらうまでに10分ちょいかかったかな。
荷物預かってもらう方で次に予定がある方は余裕を持っ他方がいいのかな。これは今日だけなのか、いつもなのか・・・???

無事に預かって頂き、出発です。
今日も午前中はハウステンボス歌劇団へと向かいます。
同じショーですが、飽きずに何度も観れます。
何回も観れます。
昨日見たのにって思ってもまたすぐに観れます。
同日に数回公演していたらループします。それくらい素晴らしくてハマっております。
夫くんはディズニーのショーは喜ばないショーでも、歌劇団のショーは楽しそうに連れられてきます。
何なら終わってから感想述べてきます笑
ちゃんと観てんだなって。

完全Dの話になりますが、Dショー毛嫌い夫でも、唯一好きなショーがあるのですよ。
ケープコッドのダッフィーショーと、昔ドッグサイドでやっていたステップ・トゥ・シャインと、ボンファイヤーダンス。
後はランドのレギュラーパレード。今で言うとハモカラ。これは文句一つ言わないです。
ハモカラ絶対な みたいな物言いです。

話反れましたが、
ホテルヨーロッパ出発です。
今日は歌劇団終了後にプールに入る予定なので、一応プール道具を持っての出発です。
この雨風だしな。。。どうかな。。。 でも、テンボスだし、中止にはならないかと思って荷物持って出ました。




ホテルヨーロッパから徒歩のんびり歩いて10分くらいですかね。
途中迷っていたご年配のご夫婦に大劇場の道を聞かれたので、私たちも行くのでご一緒に行きましょうと言ってゆっくり歩いて行きました。
石川県からいらしたって仰ってましたが、70歳くらいですかね。
すごいなぁって感心してしまいました。




今は、チームフラワーのめぐり逢い ~心を繋ぐミュージック~
女性役の主人公のカトリーヌ役さんが、歌がこれまたすご~くお上手で、
そして、メロディーが頭から離れず、帰宅してからも歌ってます。
この子守歌、夫くんも帰宅してからもずっと歌ってるんですよねぇ。
しかも、絶対そんな歌い方しないって思うくらいの歌唱力で笑


劇場から出ると、雨止んでる すごいなぁ。いつもいいところで止んでるんですよ。
ほんとツイてるのかもしれません。

ということで、プールに向かいます。






先ずは


ビールとレモンハイ
乾パ~イ


2人用ソファーを予約しておりました。
本当はパラソル立つらしいけど、今は強風のため立てれないそうです。


流石にこの天気だったので、人少ないです。
流れるプールも流れてないくらい人いないです。


浮き輪レンタルしました。1000円。交換可時間無制限。


夫くん 私からスワン取り上げ乗ってます。
やれ押せとかやれあっちに連れて行けとか


今度は流れるプールで浮き輪に乗って流れてます。
こっちもやれ押せとかひっぱれとか。
プールはあまり乗り気じゃなかったくせに、結局いつもこうなるんですよ。自分が楽しむやつです。

2時間弱遊びまして、そろそろチェックイン時間なので上がります。




部屋に戻ろうと思ったけど、昨日雨で閉まっていたキッチンカーミッフィーちゃんパフェ
今日こそリベンジと思っていたので立ち寄りました。




こんなかわいらしいテーブルで食べれます。


じゃーん かわいい~~~~~
かわいいな~~~
食べるの勿体ない。



可愛すぎる。
コップべたべたになってしまうかなって思っていたけど、


外れるので、外して食べました。



昨日欲しかった商品を更に追加して購入してしまいました。
我慢禁物です。次来た時に無くなってますよ~。







本日は一昨日宿泊したホテルアムステルダム。
行ったり来たりと荷物移動だけで、申し訳ないです。スタッフさんありがとうございます。

入ろうとしたら、
ミッフィーバスが目の前を



なかなか撮るチャンス逃していたので、やっと撮れました。



ロビーは明るくて、とってもキレイなロビーです。


今日のお部屋はミッフィールーム~


じゃん


じゃーん
景色も最高


じゃじゃーん
このキーブックレットとルームキーがお目当てでした~
これが欲しくて欲しくて

大満足です~

写真も沢山撮ってことだし、次の予定地に向かいます。
やること盛沢山です。



ハーバータウンのショーを鑑賞にきました~
こちらも予約席です。

17:30~のショー開始なのでその前に


食料調達


演出者が変わって5ステージ鑑賞できます。
17:30~始まって終了が大体19:50なので、約2時間半もの時間を楽しむことができます
予約席じゃなくても席は沢山あるのでどの席でも楽しめます。


もう20:00時ではありますが、まだまだ続きます。
夜のプールに入ってないですからね。
夜のプールに行ってきます。




部屋で水着を着て、上に服着て行くことにします。


夜のロビー


花の装飾がライトアップされててキレイでした。


部屋からの景色


プールに向かう途中



ランタンショーが始まってました。
2階のテラスから観るランタンショーも迫力あって、よく見えるのでこの場所無料席とは!!
穴場ですね~


早くプールに入れれば、ランタンショーの花火の時にプールから見れる
いそげ~


プールからランタンが上がって行くところと、花火がばっちり見えました。
音楽が聞こえないのが残念な感じですが、花火はバッチリです。


スワンちゃんの頭が写り込んでおります。
なんか愛着が出てしまいました。


プールの周りで行われている水上ショーですが、昼間は明るい曲が流れていたけど、夜はしっとりといい曲が流れておりました。
ホイットニーヒューストンのアイ・ウィル・オールウェイス・ラブ・ユーとか。
夜にいい曲流して~ってこの~って感じの選曲でした。

閉園ギリギリくらいまで泳いでおりました。


更衣室がタワーの真下にあるので、
昼間には気づかなかったけど、
夜にここから見ると迫力あるな~



さっきのランタンショーのスクリーンの建物の見えるところのベンチで座っておしゃべり
そしたら、ここの電気がバッチんと消えたので、少々移動して


ヨーロッパが見える椅子に移動しました。

少し散歩して



やば~い 夫くん超さみしそうにしてる。。。
今日が最後の夜です。わかるわかる なんとも言えない寂しさになるんですよぉ。
しかも、絶対に荷物なんて持たないはずなのに、水含んで重くなってる水着セット持ってる・・・
気でも狂ったかな・・・








この景色たちも、初日は明るく見えるけど、最後の夜はなんかくら~く見えてしまう・・・

帰りたくないよぉ


部屋からの景色もなんだか切ないです。



一昨日も来ました、アムステルダムのラウンジ








一昨日飲みたかったカクテルを飲み事ができました。
夫くんも最後だからって贅沢したいと言って、2300円のハイボールを注文してました。
途中バイオリンの生演奏などもあって、うっとりと聞きながらゆっくりと今回の旅行を振り返ってました。

最後、もう一回だけ外に出ようってなって

アムステルダムの横にある 喫煙所 ここのベンチに座って二人でどんより・・・

寂しいねって


そろそろ部屋に戻るか・・・


寝る前に熱いお茶を飲んで 更に語る・・・
語るというか、帰りたくないなって それのみです。


寝たのは0:00くらいです。
明日はアーリー使ってアトラクションに行きたいので、早く寝なきゃ・・・

お休みなさい。

4日目に続く・・・・



今日の事を更に詳しく書いた内容↓↓↓
ハウステンボス歌劇団 ハウステンボスにて鑑賞してきました。 2024.7.14-16 - さくのブログ

ハウステンボスのウォーターガーデンプールで楽しみました!! 2024.7.13 7.15 - さくのブログ

ハウステンボス ホテルアムステルダム ミッフィールーム 宿泊レビュー  2024.7.15 - さくのブログ

ハウステンボス ベイサイドステージ有料観覧席からショーを鑑賞した。 2024.7.15 - さくのブログ


















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハウステンボス 2024サマー... | トップ | ハウステンボス 2024サマー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハウステンボス」カテゴリの最新記事