さくのブログ

ディズニーが大好きで、元々はディズニーブログとして書こうと思っていたのですが、すっかり日記みたいになってしまいました。

ディズニー旅行記 シーの20周年を楽しみたいな 3日目 2021.9.7

2021-09-13 20:02:45 | ディズニー

おはようございます。
快晴
天気良くてよかった~

2日目からの続きで3日スタートです

登場人物 旦那こと(夫)  長男くん(Dくん)


6:40起床
起きると、Dくんがいません。
あれ???と思って、もしや帰った?
いつもなら、ごそごそされてたら、流石に気づいて起きるけど、全くわからなかった。

電話かけると
切られて すぐにラインが
今電車 無理 あとで
の一言
ま、これを最後にあとでの連絡はない・・・・

どうやら、本当に朝早くから用事があったみたいで、朝食は一人分の権利は辞退しました。

今日は、夫と二人で行動開始です。
Dくんもいなくなり、すっかり元気なくなってしまった夫くん 
息子とは仲良しなので仕方ない 今日は私としっかり付き合ってもらいましょう




朝から眺めるこのシーのハーバー
誰~もいないシー  備え付けのコーヒーを飲みながら椅子に座って眺めてたりするのも贅沢な時間です。




よく見ると、20周年のフロートが出てる






ミッキー広場で確認している様子なので、フロートの調整をしていたのかもしれません。
音楽もないし、特にリハーサルって感じではなかったです。

8:00~朝食です



スペチルームカテゴリの朝食付きでベッラヴィスタ・ラウンジで朝食


残念ながら3番目の列でしたので、景色はこんな感じ
1列目と2列目じゃないと、景色は期待できません。
ハーバーグランドビューの部屋の時は1列目だったので、もしや部屋の値段?で列が決まる?なんて、嫌らしい想像をしてしまった
スペチのカテゴリでも、手頃なハーバービューのお部屋なので、まぁ、そうなのかな~なんて思ったけど、
あの素晴らしい部屋に宿泊できて、朝食も付いているので、文句はないです。








朝からもしっかり食べてね 出発に備えます


部屋に戻る時に、エレベーター降りて行くと気になるステンドグラスがあって、そこから撮ってみた。
なんてことない。 外はなんでもなかった。つい釣られて来てしまった

8:00からの朝食ですっかり準備が遅くなってしまったけど、とりあえずソアリンだけは乗りたいっていう夫の要望に応えるために、
入場前にしっかり並んでスタンバイパスを取らないとね


この列・・・・ ノースゲートのバス乗り場まで来ちゃってた
この列ね~
選ぶところを間違えると、本当に入場遅くなる

ちょっと、嫌みな感じになってしまうけど、いつもアーリー慣れしてる人は注意ですね。
通常のゲートで並ぶって作業をあまり知らない人は痛手になります。
私もその口でして、荷物検査が機械と人の手探りチェックでは、大幅に時間の差が出ます。
ミラコスタのアーリー入場ゲートは、機械検査なので、早い早いとにかくどんどん入って行きますので、
入場ゲートは、絶対に機械検査のゲートを選んでください!!
アーリーがないから、適当にどこでもいいから並んでたら、遅くなってしまって、
9:20に並んでいて、この日は早まることなくぴったり10:00開園 私たちが入場したのは10:20です。
やられた・・・・
隣の機械ゲートは次々入場してって、あっちが早かったって、いじけてたら、夫キレる(笑)うるせ~な~って

だいたい、ソアリンに乗りたいって言わなきゃ、並んでね~んだよ
私は、14:15~の水上グリーティングの場所取りするくらいの時間から入場すればよかったんだって思ったけど、
ここで口にすると、最後まで喧嘩になるから、仕方なく私が折れた

思わずディズニー離婚 って検索しちゃったよ
あったまにきて(笑)

ま、一先ず入って、
ソアリンのスタンバイパス取って、13:20~ これまた微妙
14:15~のグリーティングに間に合うのかな とか思っちゃった
また、少しキレそうになった
どうせソアリンが13:20~なら、その前にBBBの抽選でもしておくかなと思ったら、当選した。
H-1-5 H-1-6 2階席だったけど、真ん中寄りだったので、やった~
BBB12:40~の回です。

でも、
入場して、とりあえずダッフィーの店で買い物して、
今回はパジャマ買っちゃった
かわいくて 服も長くて、ワンピースみたいな感じだったから、ズボン履かなくても1枚でゆったりいれそう
と、あと、ディズニーのアソートハンカチを購入した。
買い物してたら、頭きてたこともすっかり治まって、普通にしゃべってた
これが、ディズニーの力だよね~

いくらイライラしてても、ま、普通になってるし





せっかく入場したから、タワテラでも行ってこようかな
10分待ちだったので、並びました。

とりあえず、11:35~の部屋から見れる、20周年の水上グリーティングに間に合えばいいのです。


マーチングバンドをチラッとみたら、ミッキーとミニーちゃんがいました
え~~~~~
それなら、これも部屋で見たかったけど、わかってたら、そうしたかった。
でも、隙間からちっとだけチラ見できたし、やっぱりかわいい
存在感あるな~
どおりで、大勢の人がいたわけだ


11:15 いい時間になったので、部屋にそろそろ戻ります。


ミラコスタ泊ですと、ここから戻って行けるのがいいですよね~
でも、今は入場は13時までは、ここからのパークinができないみたいなので、注意ですね。

11:35 ミッキー&フレンズのハーバーグリーティング “タイム・トゥ・シャイン!スタート
部屋から動画に収めました





かわいい 音楽もいいし 最高
これみて、絶対に外で臨場感を堪能して見るぞって決めました。
もうね、短いけどほんといい

ぴったり12:00にチェックアウト
今は画面でチェックアウトしております。

車に荷物を運んでおいて、パークへ再入場です。

12:15 シーin







12:25 真っすぐBBB会場へ



H-1-5 H-1-6の見え方

12:40~BBBスタート
けど、ほんとごめんなさない。BBBファンの方には申し訳ない
BBBって、大人向けな内容なので、どうしてもちょっと飽きてしまう部分があるんですよね~
最後のミッキードラムが見たいがために観てる感じです。
石原裕次郎風のミッキーがとってもかっこいいです
それだけが目当てです。
BBBファンごめんなさい
なんとかVer.って書いてあったけど、ダンサーさんが少なめだったので、その演出をなんとかVer.だったんだと思います。

規制退場もあるので、簡単には退出が出来ない状態ではありますが、ソアリン時間が迫っているので、
急いでソアリンに向かいます。


この20周年の風船が人気みたいでした。
そんなことより、ソアリンソアリン






ソアリン到着
12:25 並び開始
13:00出 やっぱりソアリンは時間かかる~ 30分以上もかかってしまった。

急いでミッキー&フレンズのハーバーグリーティング “タイム・トゥ・シャイン!の場所取りに行かなきゃ

ミッキー広場で見たかったけど、ザンビ前で精一杯だね


すっごい人っぽいけど、密にならない様に広がっているので、ぎゅうぎゅう感がないから、
結構どの位置でも見れそうです。
横の方にはなってしまうけど、ステージでのショーじゃないし、とにかく見れればよしです。








かわいすぎる。
音楽が耳に残ってしまって、タ~イムトゥ~シャ~イン シャ~インシャ~インシャ~インってなんか歌ってた(笑)
この頃にはご機嫌です。


最後スロープを上がって追いかけて行って、最後まで観ちゃいました。ほんとかわい~

その後、スロープを上がっていって、
センターオブジアースへ

5分待ち
はやっ
ま、5分と言っても、エレベーターまでが5分ね(笑)
ディズニーの告知時間って、どこまでの時間を指してるか微妙なんですよね





あとは、15:10に櫻の予約を入れていたので、櫻にて食事をします。
もう昼食兼、夕食みたいなもん
あと、帰るだけだし。

櫻に向かいます。








15:10櫻到着



私、スペシャルメニューのステーキ丼 3500円



夫 天ぷらごはん膳 2280円


単品ドリンク 山ぶどうジュース 340円



スペシャルデザートセット 1980円

限定商品には目もくれないけど、限定メニューには目がない。
そして、ディズニーの食べ物は全部おいしいし、外れないから、バクバク食べれちゃう
合計8100円

今回も恐ろしい値段になりました。


食べたし、満足だし、タワテラでも乗ってこうかなと思ったけど、もう帰ろう。
16:00 帰る準備
最後に、エンポーリオ このショップもスタンバイパスを取らないといけなかったので、
櫻が終わるくらいにスタンバイパスを取っていたので、最後にショップに行きます。



ショップの中は、混雑していませんでした。









今のところは、限定商品沢山ありそうでした。9/7時点。

結局何も買わずに出(笑)
本当に何もいらない系です
何か見れば欲しくなるかな~と思ったけど、欲しくならずに済んで助かりました。

そろそろ本当に出ます。
あ~、終わる  今回の旅行も終わってしまう
いっつも寂しくなるんですよね




さようなら・・・



16:15シーOUT

あ~あ 出ちゃった(泣)

荷物も車に乗せてるし、

最後にこのミラコスタの像を眺めて、今回の旅行も終了となりました。

16:30 駐車場出発。

楽しかったけど、終わりがやっぱり寂しい。
次、いつみんなで来れるかな。

次のことを考えて、それだけを楽しみにせっせと頑張って日々生活していたいと思います。

長々と3日間お付き合いありがとうございました。

では、またね・・・・




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ディズニー旅行記 シーの20... | トップ | EXO FILMLIVE JAPAN TOUR - E... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ディズニー」カテゴリの最新記事