さくのブログ

ディズニーが大好きで、元々はディズニーブログとして書こうと思っていたのですが、すっかり日記みたいになってしまいました。

USJ ハミクマ オンライン受注を求めて いざ大阪へ  2024.10.4

2024-10-11 08:16:06 | USJ (ユニバーサルスタジオジャパン)

ハミクマ様のグッズ。
9月4日に販売し、もはや1日で完売している商品も。。。
9月5日にはハミクマパンクの商品が販売されるも1日で完売してしまい・・・

私は9月7日からイン予定はしていたけど、3日は持つだろうと思ったけど、まさかのまさかに
お目当ての商品は何一つ買えず・・・

なんとか去年のグッズで持ちこたえてパークを楽しんでおりました。

が、悔しい気持ちは多々あり。。。。
3日くらい持てよとは思うものの、そうだよなぁ。なくなるよな。
3日目に予定を組んだ自分が悪い。

と思って諦め、滞在中にオンラインの受注があるのではないかと期待はしたものの、結局オンライン販売の発表もなく、
帰宅しました。

半ば諦めていた状態ですが、なんとオンライン受注販売をしますと発表があり、
びっくり~~~~

よくよく読んでみると、オンラインでも数に限りがあるとか書いてあるし、
迷わず今回は行きますよ

と、遠方組の私ですが、遥々と飛行機の予約を取って行くことになりました。

来場者限定とあるので、きっと中に入ってチケット認証していろいろ・・・
去年並んだなぁとか・・・
ちょっと面倒だったなぁとか・・・

買えるまでに時間かかるのだろうなって・・・

ま、それを目当てとしていくので、10/4はほぼその買い物の時間になるだろうと・・・・
思っていましたが、

1、入りしました。
2、オンラインにログインしました。
3、WEBにてタップして来場チェックしました。
4、購入しました。

おわり。
拍子抜け。簡単過ぎる。

ただ、私はパスワード忘れてしまって、パス忘れた方はどうとかの手続きしてて少してこずったくらい。

あっさり購入できました。

スマホで一人で操作して購入なんてそんなの無理。って方は、

こちらの4Dストアに行ってみてください。

オンライン受注ができる商品の展示があり、
クルーさんが丁寧に教えてくれてましたよ。

私でも出来たので、だいたいみんなできると思います。

ブルーローズ隊のグッズとバイオハザードグッズも全てここに展示されておりました。

私はハミクマ様1本で来ましたが、全部まとめて同じオンラインで購入できる感じでした。

WEBに入ってみると、

全21種。

私は、

こちらのお目当てグッズが全て購入することが出来ました。
大満足
入って30分くらいで完結です。
並ぶ必要もないので、何かのアトラクションやレストランの並びのついでに購入もできますよ。

期間中インされた方はぜひこちらのグッズのチェックもしてみてください

到着は2月中旬から順にらしいです。
2月かぁ。
忘れたくらいに到着するのかな。
楽しみにして待つとします

ANA1696便 福島空港→大阪(伊丹)空港 プレミアムシート朝食の中身  2024.10.4

2024-10-11 07:31:22 | ANA

福島空港と言えば、ウルトラマンの聖地です

今回は、アップグレードポイント 4ポイントでアップグレードしてプレミアムシートに乗って伊丹空港まで行ってきました

そもそも1時間の旅ですから、あっという間だし、アップグレードするまでもなくすぐに到着はしてしまいますが、
余らせていてもなんなので、使ってみることにしました。

アップグレードポイントでプレミアムシートに変更した場合は、一律4ポイントです。
福島から伊丹空港までの現金でのアップグレードは2日前で5000円。
う~ん・・・
やっぱりちょっと勿体なかったかな・・・ 複雑です。

つい先日も同じ便で同じくプレミアムシートを利用したので、上記の文字はズルして前回の引用

なら、書かなくてもいいかなって思ったのですが、前回よりちょっとだけ物足りなさを感じたので、
書いてみようと思いました。
中身はなんとなく似てるんだけど、ちょっと少ないなぁって

それでも今回はポイントでアップグレードしてるし、マイルでの利用なので、完全無料なので満足の行く旅です。
マイルやらポイントやら、本当にありがたい。感謝です

福島空港に到着して、何気にフライト予定を見ていたら

八丈島に出てた。ってどこだ。聞いたことはあるけど、土地勘が全くない。
チャーターだけど、出てるってことは需要があるのかな。

予定通り出発しそうです。
ちょっと天気が悪くて、台風が来るとかこないとか。

全体は写せなかったけど、このタイプのプレミアムシートの機材。

出発です。

1時間のフライトですからね。
出発したと思ったらすぐに食事が始まります。

コンパクトな感じで運ばれてきます。
朝食だけど、ちゃんとスープまで付いてくるんですよね。

ドリンクは私はオリオンビールかスパークリングワインですが、1時間の時はビール1本です。
お弁当箱開けた瞬間から、あれ??なんかこの前より寂しい感じがするなぁって。

パンの中に具がしっかり詰まっております。
食べ応えはしっかりあって、そこそこお腹満たされます

で、この前と比較してみると、

上が前回  下が今回

この前はパンが2個あって付け合わせもこの前の方があった感じがする。そして、この前はおやつも付いていたんですよね。

前回のおやつ 今回はおやつはなし。

でも、でも、美味しかったし、朝食を食べれてゆったりシートで行けたので、
一人で贅沢に大阪まで向って行きました。

一度やってしまうとまた乗りたいってなるんですよね。
アップグレードポイントは期限ありますし、今年度でどうにかしないといけないポイント、
あと16ポイントもある。
調べてみたら、使い切れない時はスカイコインとどうやら交換できるらしいです。
1ポイント1000円。ま、それなら、使い切れない時はスカイコインにしよっと。

しっかりチャージしたので、大阪に到着してからも元気いっぱいで行動できそうです

ホテル京阪 ユニバーサル・タワー 高層階タワーグランデ スタンダードダブル レビュー 2024.10.4

2024-10-11 05:33:07 | USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)ホテル

ホテル京阪 ユニバーサル・タワー 高層階タワーグランデ スタンダードダブル 25㎡に宿泊して来ました

予約後、ダブルベッドのお部屋ってどんなお部屋なんだろうと思って、公式のHPを見てみると、
そんな部屋はなくて、
あれ???ちゃんと予約になってるよね?と思って問い合わせしてしまいました。
しっかりありますよって。
どうして、公式のHPにこの部屋がないのかは謎です・・・
が、しっかり存在しているお部屋でした。

1人で利用。シングルユース。
・1人利用だったけど、備え付けのお水は2本
・1人利用だったけど、アメニティーは2人分
・1人利用だったけど、タオル類2枚ずつ

1人利用なのに、2人分の用意がされていてありがたかったです。
お水はあるけど、コーヒーセットがないのがわかっていたので、
今回はコーヒー持参していったら、カップがなかった。
カップないことまで、気づかなかった。
前回は、コーヒーないんだ~って思って飲まなかったので、カップまでないことは見落としてました。
次回は、カップ付きのコーヒーを持って行きます!!って、そんなに飲みたいわけでもないので、いらないっちゃいらないんですけどね

ベッドはダブルベッドだし、1人利用ならば快適に過ごせるお部屋だと思います。

すごくよかったです。
1人利用なら、タワーホテルのこのダブルベッドが今後もいいなって思いました。
前回は、ツインルームを1人で使ったんですよね。
ダブルベッドの方が断然いい!!

そして、全てリファですよ~。後ほど紹介します。

ホテル京阪 ユニバーサル・タワー
外から見てもそびえ立っております。
見上げても見上げてもカメラが追い付かない。

到着時にすぐにコインロッカーに荷物を入れることが出来て、すぐに遊びに行くことが出来ます。

戻って来て、チェックインになるのですが、今回はチェックインの列がとても並んでいて、チェックイン後からのエレベーターも並んだので、
部屋に入るまで50分かかってしまいまいました。

パーク閉園後は少々お時間かかるかもしれません

前回は、早めに戻って来た時は待ち時間がなかったので、タイミングだと思います。

本日のお部屋3007号室

フロアチェック

入った瞬間。広いと思いました。
おっ ひろっ みたいな。
25㎡よりもうちょい広く感じます。

入ってすぐ右側にクローゼット。

ドレッサーと姿鏡があり。

ダブルベッド やっぱり広い!!

ポットはケトルじゃなくて、ポットです。横に水もあり。

冷蔵庫は空

なんと景色が

パークビューでした

キラキラして見える。

お次は水回りへ

こちらの扉

今回はアイテムを持ってきました。

こちら
これは、昨年ユニバーサルポートのガールズルームに宿泊した時に頂いたもの。

湯船に入れます。

リファのシャワーで一気に泡立てして、

気持ち良さそうな泡立てをし、入浴!!

上がると、

先ほどお話した、リファのドライヤー
ありがたい。現在自宅にあるドライヤーと同じでしたので、手荷物を減らして来ることができました。

アイロンもリファーです。最強過ぎる・・・・

アメニティーの化粧水なども拘りがなければ小袋に入って1回宿泊分はあるし、手ぶらで行ける最強のホテルだと思います。
ありがたい。ありがたい。

また宿泊させて頂きます。