福岡写真倶楽部

ブログを引越ししました。

新しいカメラを買いました。

2010-08-24 22:39:24 | 新製品情報






ソニーのデジタルコンパクトカメラ
サイバーショット TX9

いろいろ調べましたが、このカメラ、
なかなか優秀です。


動画はフルハイビジョン(1920×1080 60i)で
驚くほどのなめらかさ!

静止画は1220万画素
レンズはカール・ツァイス
光学4倍ズーム
スイングパノラマ撮影機能
秒間10コマ
液晶は高精細3.5型タッチパネル式(92万ドット)

裏面照射技術で、美しい高感度撮影ができます。
さらに、3D撮影機能搭載。

背景ぼかし
約1cmまでの接写撮影
追尾フォーカス
さらに、さらに・・・
写した画像は、カレンダー画面に表示!

撮った写真に文字を書き込んだり
スタンプやフレームで飾ったりできる、ペイント機能・・・・。


スタイリッシュなボディーに機能満載!
もう、お腹いっぱいになりそう~~~~~☆


実は、同じサイバーショットにHX5Vというフルハイビジョンカメラがあって
10倍もの高倍率(35mm換算で望遠250mm)で、人気もあり、
発売後半年が経過して価格も安くなっているので
購入の候補になっていました。
が!
背面液晶が23万ドットと従来機種との進化が感じられず
カメラを少し傾けただけで、液晶画面はかなり見えずらくなっていました。
GPS機能もあって・・・いいなぁ~っと、思っていたのですが・・・。




この、TX9は、・・・・
「パーティーショット」というアクセサリーを使えば
自動で顔検出し、カメラが構図、角度調整を行い
撮影タイミングを自動制御し、撮影を行うといった
人口知能ロボットのようなものまで準備されているのです。


最新技術には
まったく、恐れ入りました・・・。



このサイバーショットTX9とは、長く、お付き合いしようと思っています。
キヤノンIXY900ISも古い機種ですが、まだまだ頑張っています・・・。




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
sony (たかやま)
2010-08-29 23:28:02
SONYさん

コンデジ・・・まあまあ
マイクロ一眼・・・まあまあ

デジ一・・・もう少し頑張ってほしいです。
返信する

コメントを投稿