福岡写真倶楽部

ブログを引越ししました。

撮影会のご案内

2011-10-08 21:47:44 | 撮影会&定例会
次回の撮影会は
11月3日(木)
朝9:00に、JR博多駅のデイトス・ミスタードーナッツ前に集合を、お願いします。

JR利用で、佐賀バルーンフェスタへ出かけます。
交通費は実費で、参加、不参加の連絡は、11月1日までに
よろしくお願いします。




また、12月は、忘年会を予定しています。
詳しい日時など、改めて、ご案内しますので
しばらく、お待ちください。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
参加します。 (がみ)
2011-10-09 01:29:28
勉強会に参加出来なくて申し訳ございません。
撮影会参加しますのでよろしくお願いします
返信する
がみさんへ・・・ (とも)
2011-10-09 21:20:52
お疲れさまです。

次回はJRを利用しますが
往復の列車代は実費となりますので
ご了承ください・・・。

当日は、いいお天気に恵まれると
いいですいね!



こちらこそ
よろしく、お願いします。


返信する
撮影会参加します (TAKATO)
2011-10-24 12:02:54
11/3の撮影会に参加しますので宜しくお願い致します。
バルーンフェスタは初めてなのですが、何mmぐらいのレンズが良いのかお薦めを教えて下さい。
望遠と広角は必要かと思っています。

返信する
TAKATOさんへ・・・ (とも)
2011-10-25 20:02:33
こんばんわ!

バルーンフェスタは、僕も初めてなのですが
いろんな方の写真を見ると、
超望遠や広角など、さまざまなでした。

何ミリくらいが良いか・・・。
現場での判断になると思います。

僕は軽装で挑む予定です。


当日は、よろしくお願いします。


返信する
すみませんが・・・ (やました)
2011-10-28 12:55:39
申し訳ありません。
当日は昼から所用がありまして。
早朝に現地入りして昼前には福岡に戻りたいと考えています。

↓当日のスケジュールがありました。

2011年11月3日(木・祝) 大会2日目
メインランチサイト(ローンチエリア)
06:30〜 ブリーフィング (ブリーフィングエリア)

※パイロットへの競技説明。終了後、会場内に競技内容をお知らせします。
07:00〜09:00 バルーン競技

09:00〜10:30 バルーンファンタジア

13:00〜14:00 気球教室

14:30〜 ブリーフィング (ブリーフィングエリア)

※パイロットへの競技説明。終了後、会場内に競技内容をお知らせします。
15:00〜17:00 バルーン競技


※バルーン競技は、当日の気象状況や風の状況により、競技役員にて競技内容を決定し、発表されます。詳しくは「今日の競技はやるの?やらないの?」をご覧下さい。
憩いの広場 イベントステージ
09:00~ Dig-it BMX SHOW VOL.1 イン バルーンフェスタ
11:00~ STS プリゼンツ
サカノウエヨースケ LIVE feat 佐賀美少女図鑑
13:00~ 2011宝くじ幸運の女神キャラバン
15:30~ FM SAGA プリゼンツ
風味堂ロックでください イン バルーンフェスタ
返信する
撮影会 (こぎ)
2011-10-28 23:59:44
撮影会はすみませんが欠席します。

実家の用事があるので残念です。
天気が良ければ早朝だけでもと考えています。

毎年日中は、キャラクターバルーンやバルーンが離陸するエリアに
入場できる時間帯があります。
たち下がったバルーンのゴンドラで外国のパイロットやクルーとふれあえるのがイイですね。
標準レンズで十分だと思います。
午後の競技飛行が会場を通過する競技となれば200mmあたりが欲しい感じがします!

天気と風が良いといいですね!
返信する
やましたさんへ・・・。 (とも)
2011-11-03 19:31:41
バルーンの撮影、お疲れさまでした。

ご一緒できなくて、残念でしたが
アドバイスありがとうございました。


観客が多いのは覚悟していましたが
出店の数が、ハンパないですね。



12月は忘年会を予定しています。
よろしく、お願いします。
返信する
こぎさんへ・・・ (とも)
2011-11-03 19:33:56
お天気は最高だったのですが
強風のため、午後は
中止になってしまいました。


降水確率だけでは
ないんですね。


今後の参考になりました。
返信する

コメントを投稿