ウェルシュ・コーギー「ふく」と「みみ」の日記

耳デカコーギーふくと足長コーギーみみの日記です。

2013 5月26日 ふくはお空の☆星になりました。

みみと一緒に

2014-08-10 17:45:35 | ふくみみご飯

オヤジさんが出張中なのでお一人様ご飯はスゴ~く手抜きになっています。

ご飯炊いてもね~。パンばっかりになっているし・・・

家の近くのスーパーで涼みながらブラブラしてたら

見つけました。

塩分0のうどん!(使う食材の塩分はそんなに気にしていません、加工品は別ですが)

うどん1パックは多くて私は食べられないのです通りする事が多くて気がつかなかった。

みみと2人で食べればいいんだ!

冷蔵庫のあまり物で作ってみました。



一番下にレタスが細かく切ってあります。

その上に小さく切ったうどん・豚肉(うどんと一緒にしゃぶしゃぶししました)・納豆・トマト・亜麻仁油・青のりです。

食べる時は混ぜますけど

ご飯より食べやすいようです。

ペロッと完食です。

明日の夜はオヤジさんも帰って来るから美味しいご飯を作ろうね。



我が家の方は思ったより雨は降りませんでした。

まだまだ強風で散歩へは出られませんが

ニュースを見ながらこれ以上被害が大きくならない事を祈ります。

ふくみみママ





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (my2little=lovers)
2014-08-11 12:52:53
手抜、私は毎日です・・・

今日もまだ風が強いですね。
塩分ゼロのうどんなんてあるんですね。
ムックは何でも食べるのですが、まいこは新しいものには臆病です。
まいこの好きなのは、鳥手羽元を焼いたものと、さんまと納豆かな。
連日の花火と雷、と強風の音にまいこはビクついていて食欲もなかなか出なくて
どうしたものかと思っているところです。

放浪経験ムックと、いつでも食べられるまいことの違いはとっても大きいと感じています。

私も久しぶりにお昼一人です。
ひやむぎがあるので、同じように作って私が!!食べます
返信する
Unknown (みっくまま)
2014-08-11 15:54:48
へぇ~塩分0のうどんなんてあるんだぁ~。
私、初めて知った。
ちょっと意識してのぞいてみよう♪

みみちゃんご飯、美味しそう。
私が食べてみたいって思っちゃう彩だねぇ~。
これは完食間違いなしだねv( ̄ー ̄)v
返信する
my2little=loversさんんへ (ふくみみママ)
2014-08-12 09:06:47
細くないし適当に切ってあげると食べやすいようです。
これはビニールの袋に入っているゆでうどんです。(しま○や)
茹でる前に切れるし食材として楽ですね。
素麺をもらったのですが余っているので
みみにも一緒に食べてもらおうかな?
返信する
みっくままっさんへ (ふくみみママ)
2014-08-12 09:13:17
乾麺のそばは前から食べていたのですが
これを見つけてみみのご飯のレパートリーが広がりました。
茹でた後、水で冷ませるので夏の時期、食いしん坊で待てないみみにはピッタリです。
返信する

コメントを投稿