ウェルシュ・コーギー「ふく」と「みみ」の日記

耳デカコーギーふくと足長コーギーみみの日記です。

2013 5月26日 ふくはお空の☆星になりました。

平成最後の桜 みみ13歳

2019-04-15 11:58:49 | みみ

我が家の方は満開になるのが遅かったので何度か色んな場所でみみと写真を撮りに行って来ました。

車でお出かけしたのは「昭和記念公園」ワンコも人もいっぱい!でも桜は7分咲きで綺麗な桜の下はもう場所取りになっていて

撮る所を探すのが大変でした。

1週間後、、あた違う所で撮影して来ました。

お散歩コースにある小さな公園にある桜です。

ここは咲くのが一番遅くて今でも綺麗です。

河川敷ディスク隊は2コギになりました。(寂しいね)

ソラちゃん、来年も一緒に撮ろう!

ふくが家族になってここの桜を知りました。

お空組のふくは16歳、ここの桜の枝もこんなに低い所まで伸びました。

そうそう!ディスクの大会にも行って来ました。

みみちゃん元気に走りキャッチしましたよ~

来シーズンも参加できるように家族みんな元気でいようね。

ふくみみママ

コメント (8)

13歳の3月

2019-03-27 16:50:10 | ふくみみと我が家

月1の更新が多くなってすいません。

私事ですが腰痛が・・・3週間・・・少し良くなりましたがみみを抱っこするのが限界

気を付けなくてはね。

もう3月も終わりですね。

家の近くの桜の名所も咲き始め来週お花見に行こうと思っています。

写真嫌いなのでみみの笑顔と桜が撮れるかな???

食べて遊んで気が済んだら寝てばかりのみみちゃんです。



私にくっついてなでなでしてもらいながら気持ち良く寝ています。

毎日やれ!と言われなでなでしているおバカな飼い主です。

私の仕事中は羽布団でゆっくり休んでいます。

みみが安心ならお布団が凹んでもいいよ


前回のみちのくファームの買い出しからほぼ1か月、まだオヤツは残っていますが

一番大好きなシャークボーンが無くなったので仕事に行く前に行って来ました。(遅番だったので)



オヤツの試食が出てくる所でスタンバイ!



目が真剣です。
6種類ぐらい試食出来ました。(多い時は持ち帰ります)

満足で帰りは爆睡です。

ただこの日の朝はいつものみみと違いがありました。

朝の散歩から帰って来たらボールで遊ぶ!とかやる気があるのに・・・・大人しい?

ご飯は食べたがその後の遊んでがない???

何かへんです。

仕事から帰って様子を見ると前足がおかしい、かばっているような歩きではないがおかしい

病院から頓服で薬をもらっていたので飲ませてみました。

翌日の朝の感じでは普通、用心でもう一回薬を飲ませてその後はいつものみみに戻りました。

13歳ですから足が痛くなる事もこれから増えるので小さな事でも気を付けよう

でもみみは遊びたくて毎日アタックして来ます。困ったな。

2月で雪遊びも終わりキャンピングカーも洗いに出してどこに行こうかな?

で!また那珂湊に行って来ました。

今回は10時到着予定にして早めに買い物をする事にしました。

もう3回目なので買うお店が絞れていてお目当ての牡蠣もイカもいっぱいありました。

まずまずの買い物をしてまだ11時です。

このまま帰るのも・・・人気の食堂があるので行ってみる事にしました。

ビックリ!開店前なのに30人いやもっと・・・並んでいる。

これはダメだと思って角を曲がると

ここにあったの?

明太子大好きです。

ちらっとのぞいて試食食べて来ました。

美味しい~今度は🍙食べたいね。

河川敷も緑が増えてゴロゴロスリスリで草臭くなっているこの頃です。

足の様子を見ながら懐かしいお顔が見れるディスクの大会に行ってみようかな?

キャッチは任せて!ちゃんと投げろよ!みみより
(練習すると体がダメになるのでどうか風が強くないようにお願いしてね!母より)

ふくみみママ

コメント (2)

またまた雪遊び&市場へGO!

2019-02-28 18:39:56 | お出かけ

明日からもう3月です。

13才になってからのみみは元気にしています。

天気予報では2月後半から暖かくなるとか?今シーズン最後かな?16日に雪遊びに行って来ました。

曇っていてあまり期待は出来なかったのですが一番雪的には良かったです。

恥ずかしいのでブログでは動画はUP出来ませんが前回の雪遊びでソリの楽しさを知った私・・・

頑張って登って滑っていました。みみも一緒に走って下りて楽しかったです。







本当はいっぱい!いっぱい!笑顔のみみがいたのですが写真嫌いなので一眼もって行かないとダメですね。

お誕生日の次の日にみちのくファームでオヤツを買って来ました。

もちろん!みみも行って試食いっぱい食べたよ!



オヤツが食べられるように病気と上手く付き合って行こうね。

市場へGO!は10日にお出かけしたのですが行く方が渋滞で全く違う茨城方面へ走りました。

ひたちなか方面はオヤジさんは何度も行っていて距離感はあるけど私は初めてだからいつもの地図で確認!

へ~近いね。

お昼前に那珂湊おさかな市場へ到着!混んでいましたが車も無事に入れました。

(箱根ででかいからダメなPがあったので)

ごめんね。市場は車でお留守番ねみみちゃん

走りながら調べていましたが色んなお店があって一回では把握出来ない。

何度もオヤジさんとうろうろしながら買うべき物を選びました。

一番は牡蠣!絶対食べる。驚きはヒラメが安い。今回はあとアサリとえぼだいを購入

どれも美味しかった。蒸し牡蠣最高!・・・・母も喜んでくれたのでまた行って来ました。(24日です。)

こんな感じで買って来ました。



(これは一部です)




(もっといっぱい買って来ました)







上がトロさばでシラスにイカに巨大えぼだい

どれも外しなし!

みみが食べられる物がないのが残念と言いたい所ですがもちろんヒラメさん頂ました。

みみにはドライブになるけど市場は楽しいなぁなぁ~

日が伸びたので遊べる時間が増えたね。

明日から3月!次は桜を見に行こうね・



(2月11日のみみです)

ふくみみママ

コメント (4)

13才!になりました。

2019-02-11 12:35:13 | みみ

2月8日みみは13才になりました。

(3日もアップが遅くなってしまった)

寒い連日になっていますがみみは元気いっぱいです。

無事にお誕生日をお祝い出来ました。

 誕生日の前日は病院で検査でしたが結果も良くなっていたので

私の気持ちも少し楽になって明るい気分でみみと夕方お散歩が出来ました。

短い距離ですがボールとディスクをしました。

遠慮して投げるとみみの好きなディスクの軌道にならないでキャッチが難しいね。

短目だけど今のみみの走りにあったディスクを練習するね。

 

走った後はラム肉をもらってご機嫌なみみでした。

お誕生日ケーキはお野菜で出来ています。

2日前に届けてもらっていました。

大好きなイチゴものせました。





写真待ちでよだれが・・・たら~

プレゼントは白馬でアルファアイコンを扱っているお店があるのでダブルスヌードを購入しました。

これで首も耳も寒くないし汚れないね。

みみは雨でも散歩に行くのでしっかり雨をガード出来て良かった。

みみが着ているダブルフルドッグガードは旧タイプなので色が違うのしかないのが残念ですが

雨の散歩も楽しくなります。



みみと初めての所にお出かけしたいなぁ~と思っていましたが

昨日行こうとしてた先が渋滞だったので高速を走りながら急に変更して茨城方面へ行って来ました。

オヤジさんはひたちなか市の方に仕事に行くことがあるので距離感はありますが

私は初めて!そう言う時は地図が大事です。

いくつか行先を調べて那珂湊おさかなセンターに決めました。

車はいっぱいでしたがすぐに駐車出来ました。

初めてな所なので何度もお店を行き来しながら良い買い物が出来るようにランチしながらオヤジさんと決めました。

色々買いましたが昨日は初めて我が家で牡蠣の蒸し焼きをしました。

すっごく美味しい!

お留守番が多い旅になってみみちゃんごめん

次回は一緒に楽しめる旅を考えますね。

でも色々市場は美味しくて楽しかったです。


こうしてみみの13歳は始まりました。

みみと楽しむ為にも母ちゃんも元気が一番!

一緒に頑張りましょうね!


ふくみみママ


コメント (4)

12歳最後の雪遊び

2019-02-07 15:15:42 | お出かけ

昨日今年最初の雪遊びをUPしましたが12歳最後の雪遊びを続けてUPします。
数日前に雪が降っていたようなので少し期待して2月2日に行って来ました。
前回より積もっていましたがラッセルラッセル出来るような所は奥の方に行かないとダメでした。
でも十分あそべました。









私もみみと楽しみましたよ~



子供の頃なんて雪合戦ぐらいしかしてなかったのでこの年になってのソリ遊び!とっても楽しいです。
みみは迷惑そうですが・・・




いっいぱい遊んでからのご飯はいつもの所です。



ハンバーグランチです。



チキン ケサディージャのスモールサイズ



みみ(ふくもです)が居るからみみの笑顔がいっぱい出来る所をまた探して一緒に楽しもうね。

今日は12歳最後の日です。

前回の検査で腎臓の数値が悪くなりました。

食べ物の事を見直してグラム単位で管理しなが今日を迎えました。

私が緊張してなんか溜息・・・ばかり

結果1つだけ健康値から出たのがありましたが後はみんなOKでした。

現状維持が出来るようにこれからも頑張ります。

お誕生日ケーキも届いています。

寝てばかりの12歳のみみちゃん、それでもいいよ、可愛いおばあちゃん目指して明日も頑張ろうね。



ふくみみママ

コメント

今年最初の雪遊び

2019-02-06 14:42:53 | お出かけ

今年の節分も終わりあっという間に2月も過ぎて行きますね。
でもゆっくり過ぎて欲しい!だって2月8日はみみの13歳の誕生日なんです。
もっと12歳のみみと一緒にいたかった。
おばあちゃんになっていくのは止められないよね。私もだけど・・・
UPが遅くなりました。1月14日に今年最初の雪遊びに行って来ました。
いつもの所なんですが雪はそんなに積もっていない事は分かっていましたがコギちゃんが遊べる位あれば・・・
そんな気持ちで向かいました。
到着すると先客のシェルティーワンコがいっぱいいる。
足の事もあるので怪我しないような所を選んで遊びました。
みみは雪を見るとテンションUP!
最初からゴロゴロスリスリ楽しそうです。
やっぱり来てよかった良かった。













遊んだ後はお昼ごはんです。

白馬にあるメキシコ料理店へGO!



私は毎回違う料理をオーダーしています。

辛いのが大好きなので色々置いてあるソースを試して楽しんでいます。



今回のお料理はこちら





とっても美味しく頂きました。

これからみみのお誕生日のプレゼントを買いに行って来ます。

雪遊びのお話はまだ続く

ふくみみママ

コメント

H31年ブログはじめ‼️

2019-01-23 18:03:50 | お出かけ

初日の出が雲って見えない

なんて言ってからもう1月も終わりに近づいていました。

大変遅くなりましたが今年もよろしくお願いします。

みみは元気にしています。

今年のディスクはじめは1月20日しっかり走ってキャッチ出来ました。

みみちゃんさすがです。

2日まで仕事だったオヤジさん

正月気分もない我が家ですが5日から一泊ですが

久しぶりに車中泊の旅に行って来ました。

また近場の伊東ですが近くにスーパーやドンキーにコンビニ夜ご飯の買い出しには困りません。

みみももちろん参加、楽しい夜になりました。




明日は下田の朝市に行きます 。

寒くなくゆっくり眠れました。

さぁ出発‼️いつもの朝市のオバチャンいるかな?

お店が2店しか出てない

あ!オバチャンいた良かった。

美味しい干物ゲット!

これからどのルートでお昼難民にならないで帰るか

今日は風も強くてテラスはキツイ

小雨も降って来たので傘嫌いのみみと歩けないし難しい選択です。

沼津は行かないで箱根経由で帰る事だけ決めて

今日はみみちゃん車で留守番かな?

でもなんとか探しました。

行って見たら凄い観光客!芦ノ湖に行った事がなかったので知らなかった。



なんとか駐車場に入れてお店へ

唐揚げがメインメニューです。

リードフックもあってワンコ店内OK




美味しく頂きました。

こうしてふくみみ家の31年は始まりました。

今年もゆるめのブログですがよろしくお願いします。

 

ふくみみママ

 

コメント

H30年 最後の日記

2018-12-29 13:51:54 | お出かけ

今年も後2日となりました。

オヤジさんは25日から1日までいつもの出張です。

2日も仕事なので我が家の正月は3日からになりそうですがそれまでみみと一緒に頑張ります。

オヤジさんが出かける前にお出かけして来ました。

前のブログにも書いた群馬への買い出しの旅です。

最初は永井食堂でお土産のモツ煮を買って

昭和村の道の駅でお野菜、なめこセンターでキノコ達

片品村の道の駅で雪遊び‼️

 

 

帰り道にある尾瀬市場でみみと一緒にお昼を食べて来ました。

 

 

舞茸ご飯定食とジャンボ唐揚げ定食です。

 

ここでゆきわり茸を初めて買ってみました。

写真で長細い椎茸です。

 

レンジでチンでポン酢つけてとっても美味しい‼️

是非また購入したい美味しさです。

次の週はダメもとで白馬方面に雪遊びに行って見ましたが雨のせいなのかべちゃっとした雪だったので

遊べませんでした。

みみと一緒入れるメキシカンのお店でランチして来ましたです

我が家はここのお店がお気に入りなんです。

 

このお店の写真は今回のではありません

 

美味しく頂きました。

23日はワンコ寿司屋で河川敷ディスク隊の忘年会がありました。

お空組が多くなってワンコの参加はみみとソラちゃんでした。

年末はみみと二人なので元気な年越しが目標です。

ボチボチ更新のブログを今年も見て頂きありがとうございます。

来年は13歳のみみとどんな事が待っているか

楽しみです。


(PCの調子が悪く携帯からの投稿になっています。皆さんのブログになかなか行けず

すいません。)

ふくみみママ

コメント (4)

平成最後の12月

2018-12-03 12:58:23 | ふくみみと我が家

またしても久しぶりのブログになりました。

みみは元気にしています。

私の母が骨折して長く入院していたりみみには

お留守番が長くなって寂しい思いもさせましたがやっと退院出来来ました。
まだまだ動けるようになるには時間がかかりますがみみも実家にお見舞いに行けました

11月はお出かけも出来ませんでしたが今月はゆっくりお出かけで来ればと計画しています。

あっと言う間に日が落ちるので夕方の散歩は短めですが富士山が綺麗にも見えるようになりました。

お写真一気にアップします。

寝てばっかりのみみとゴロゴロからの富士山です。


















富士山に力をもらって年末を乗りきります。

 

ふくみみママ

コメント (4)

11月1日 ワンワン!

2018-11-01 18:49:07 | ふくみみと我が家

朝晩が寒くなって来ましたね。

昼間は半袖でOKだったりこの所咳が出たり体調管理が大変です。

でもみみは元気にしています。

秋に向かって雨が多かったりそういう時は可愛いレインスタイルでお散歩したりしていました。



オヤジさんと休みが合わなくてなかなか車中泊の旅に出来ませんが

近くの旅のお話はまた次回しますね。

今日はみみの元気だよ報告でした。



ふくみみママ

コメント (2)