ウェルシュ・コーギー「ふく」と「みみ」の日記

耳デカコーギーふくと足長コーギーみみの日記です。

2013 5月26日 ふくはお空の☆星になりました。

2023 猛暑の夏とみみ

2023-08-03 18:01:32 | ふくみみと我が家
毎日暑い!暑い!
我が家の方も連日危ない暑さになっています
みみは涼しい部屋とか玄関で1日を過ごしています
月一の更新ブログでしたが本当にお久しぶりの投稿になりました
7月の後半で私の誕生日の日にみみの定期検査に行って来ました
ワクチンの予定もあったので尿検査だけしました
少し膀胱炎ぎみですが薬を飲むほどではないので様子を見ます
この検査の3日ぐらい前にみみの足の毛並みがへんで触ったらしこりがありました
検査で針を刺したら血液が出て来ました
結果は白 黒分かりません
これも様子を見ます
でもみみの変わらない食欲に元気をもらって
まずは今年の夏を乗りきって行きます
オヤジさんは夏恒例の出張です
その前にみみといつもの野菜を買いながらドライブ旅に行って来ました
今回は涼しい片品村まで行ってランチを食べて来ました
涼しい風が吹いて気持ちいいテラスで頂きました





ポークソテーとミニカレーです





数ヶ月見なかったゴロスリするみみ!
びっくりです
みみも気持ちよさそうです



今日も変わりなく昼間は爆睡しています

夏を乗りきれたらたぶん悪い方ではないと信じて17才の秋を楽しみたいです


ふくみみママ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (むくまいめぐり)
2023-08-11 20:50:52
ふくみみママさんこんばんは。

毎日本当に暑くて、朝散歩は短めになりました。
夕方は、日陰ができてからとなると遅くなり、次第に夕飯も遅くなってきました。

ミミちゃんの元気な様子何よりです。笑顔がいつも
かわいらしい、大きな目がキラキラしています。
片品村は尾瀬へ3度行っているので、懐かしいです。そして涼しい風が恋しい。
10月頃まで暑い日があるので、これからも体調管理しながら乗り切りましょう!
返信する
むくまいめぐりさんへ (ふくみみママ)
2023-08-14 10:50:19
こんにちは、お久しぶりです
毎日暑いですね
昨日の散歩は雲を見あまりびしょびしょになってしまった

みみは暑さにも負けずしっかり食べています
足腰は日々弱くなっています
おしっこも色々な所にしますが
トイレシートいっぱい敷いて気持ちよくさせています
まだまだ暑いですがワンコ共々気を付けて過ごして行きましょう
返信する

コメントを投稿