今日、生きているという奇跡

目が覚めたら肝臓取られちゃってたんです。劇症肝炎から生体肝移植へ。
何気なく生きている今日、それこそが奇跡なんです。

子供の願い

2006年02月27日 | 肝移植の記録
名古屋から東京に来ていた家族は

どこか病院の近くに宿をとっているらしかった。



ICUでは完全看護だったので、

他の家族は宿に戻ったのか病院内にいるのかはわからなかったが、

その時は個室でお姉ちゃんと二人きりだった。

私が眠るまでの間、お姉ちゃんと両親のことについてしゃべった。



「お父さんとお母さん、元通りになるといいね」

「そうだね」

「どうやってお父さんに連絡したの?」

「お母さんがお父さんの会社に電話して、

私がお父さんと新幹線で東京に来て、新幹線の中で

お父さんの肝臓が必要となるかもしれないことを話したんだよ。」

「お父さん、なんて?」

「『わかった』って言ってた。」

「お父さんに嫌われてたんじゃなかったんだね。

これを機にまた復縁するといいね。」

「ほんと、いい機会になるといいんだけどね。」

お姉ちゃんも同じ意見のようだった。



いくつになったって、両親に離婚してほしいと思う子供はいない。

二人が決めたことなら…と離婚に同意した私たちだったが、

元通りになれるものならなってほしかった。

二人が元通りになるために自分が病気になったのだとしたら

それでもいいと思った。




そのうち私は眠ったらしい…。







少しでも多くの人に臓器移植について考えてほしいと思います。
応援よろしくお願いします!

最新の画像もっと見る