今日、生きているという奇跡

目が覚めたら肝臓取られちゃってたんです。劇症肝炎から生体肝移植へ。
何気なく生きている今日、それこそが奇跡なんです。

元気を運ぶ鶴

2007年03月29日 | 肝移植の記録
後で先生達もやってきて

「お!鶴がいるね。何羽いるの?」

と聞いてきた。

「さあ?12、3羽くらいじゃない?」

そう答えると、2、3人の先生が鶴を数えだした。



(こんなに何回も聞かれるなら吊るす前に数えておけばよかったな・・・)

そう思ったが、

なぜみんながそんなに鶴の数を気にするのかも不思議だった。

(今思えば、その日の血液データがあまりよくなかったので、

鶴の話をしてごまかしていたのかもしれない・・・)



鶴の数は私にとってはどうでもよかった。

それよりも、

上を見ると鶴が見える、

それだけで元気になれるような気がした。



千羽鶴ってどんな意味があるのかよくわからなかったが、

少なくともその10羽鶴は、

私に元気を運んできてくれた。




  にほんブログ村 病気ブログへ
    ↑          ↑
私はより多くの方々に臓器移植のことを知ってもらいたくてランキングに参加しています。
もし自分や家族が脳死になった時、あなたはどうしたいですか?
多くの人に臓器移植についての正しい知識を持ってほしいと思います
クリックは一人につき一日一回有効だそうです。
どうかよろしくお願いします!


移植掲示板


最新の画像もっと見る