Fukkey's Paradise -partⅡ-

バイクのツーリングレポート、メンテナンスを中心に構成しています。
皆さんのコメント待ってま~す(^-^)v

2011.09.24(土) Γで、ちょっとお出かけ♪

2011-09-24 22:07:57 | RGV-Γ250SP
今日は朝から天気も良かったので朝一番からプラグ交換!
外して見たら、極端に燻ってるようでも無かったけど新品に取替えました。

交換後の調子を見るにはやっぱりテストコースでしょ!

10時半に第3ガレージを出発。。。





橿原北ICから郡山南ICまでの無料区間を北へ。。。

橿原北ICを乗って、一速、二速、三速・・・レッドゾーンまで引っ張る。。。

プラグを変えたのが正解!!! このまま四速、五速、六速と引っ張ると軽く二桁に行きそうだったので
途中でやめておくことに…(汗)





郡山南ICを降りて引きかえそうと思ったけど、そのまま北へ。。。

阪奈道路の交差点まで来た所で左折して大阪方面へ行く事に。。。





久しぶりの阪奈道路です。。。(^-^)vブィ!

それにしても天気が良いのに車が少なくガラガラ…

調子に乗っていたら覆面に捕まるのでおとなしく走る。





生駒山の頂上を下り東大阪に入りました。





ここまで来たらやっぱりここでしょ!

特に買うものは無かったけど、店の中をうろうろ!

ここまで来たらそのまま帰るのも…

やっぱり買っちゃいました!ブレーキオイルと小物を。。。





帰りも来た道、阪奈道路で引き返す。

郡山まで来て無料区間のテストコースに乗らず24号線で南方向へ。。。

そのまま家にかえらず、RBへ。。。

バーベキューのお礼を店長に告げ帰宅しました。





当初は、キャブのOHをしないといけないと思っていましたが、プラグ交換でΓの調子も良くなったしラッキーでした\(^o^)/



本日の走行距離、76㌔。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆ガンマ!★ (sho)
2011-09-25 19:17:16
画像のタコメーターみると、かなり引っ張ってますね♪

しかし、2スト、懐かしいぃ~^^
また乗ってみたいですよ!
返信する
うわっ !!! (^。^;) (Ryo♂)
2011-09-25 19:54:08
ちょっと見ない間に記事がアップされてましたので、一気読みしちゃいました(笑)

Γはやっぱ格好良いッスね!(^^)!
それに、RBのBBQも楽しそうだし(^_^)V 家の方のRBにはそのような企画はなかったような気がします(笑)

お疲れさまでした(^-^)v
返信する
shoさん、まいど~♪ (フッキー)
2011-09-25 21:33:37
2ストは乗らなくてもキャブにオイルが自然と流れてしまい、キャブの底に溜まるのでプラグがダメになってしまいます。
もちろん、燃料コックは閉めていても…(汗)
何にしろ、適度に乗らないとだめですわ!

写真を撮るにはココまでが限界です。
あのままアクセルを開けていたらあっと言う間にレッドゾーンまで行ってしまいます。

shoさんも是非復活を。。。(爆)
返信する
Ryoさん、どもっ! (フッキー)
2011-09-25 21:46:16
ちょっとブログアップさぼってましたm(_ _)m

Γは私のお気に入りの一台です。
冗談で、RBに買取の値段出してもらったら30万が相場だそうです。
私のΓは綺麗で程度も良い逆車なので40万は出せるとの事でした。
勿論売る気は有りませんけど。。。

RBのこのような企画は全国の店舗で2~3年前からやってるそうですよ!
GO:ジェントルオーガナイザー!
ツーリングリーダー募集と言う企画です。

是非リーダーやって下さい。
返信する
フッキーさん、今日はお疲れさま~♪ (maru)
2011-09-25 23:15:01
天候が悪くなるのに反していい天気でしたね(爆)

あれから寝たらなんと起きたのが6時!

よっぽど疲れてたんでしょうかね~(爆)

近いうちにオイル交換お願いします♪
返信する
昨日も今日も休日深夜出勤 (Dai56@深夜残業帰りの酔っぱらい(だぁ?))
2011-09-26 00:08:35
毎度どうも♪
先程仕事から帰って来ました。
明日の朝、またいつも通りに出勤ていうのがツライとこです。
2スト250ccレプリカ良いですねぇ~♪

次の日曜日はウチの地元周辺の人達と
原チャリ耐久琵琶湖一周ツーの予定。
朝早くに出発し夕方には京都の南の端っこの田舎町に帰り着く予定ですが如何ですか(^^)?

返信する
maruちゃん、まいど~♪ (フッキー)
2011-09-26 12:43:35
朝の雨でテンションが下がりましたね。。。
私はバイクのメンテず出来て結果オーライでしたけどね(喜)

6時まで寝れたって事は、疲れがたいぶ溜まってますね!
疲れた時は早く寝るようにしましょう♪

オイル交換いつでもOKです♪
返信する
Daiちゃん、とーもです♪ (フッキー)
2011-09-26 12:49:49
相変わらずハードな勤務お疲れさまです!
体を壊さないように仕事して下さいね。

今度の日曜日は、今の所天気が行けそうなんで参加します。
又、集合場所と時間教えて下さいね~♪

返信する
お勉強(^^v (sunyou)
2011-10-02 11:57:04
フッキー先生、たびたびで~す♪

こうやってフッキー先生の日記を拝見しているとバイクについての知識がちょっと増えていくように感じてます(^^v

ボクもマメにCBのメンテしていかなくてはと改めて実感しました。

返信する
バイクのメンテ♪ (フッキー)
2011-10-03 13:00:30
sunyouさん、まいど~♪

私の日記なんてそんなに参考にならないでしょう(笑)

小さい時から機械いじりが好きだったので何とかやってますけど…

機械も人間も定期整備が必要です。
自分でやれる所は是非やって下さいね!
返信する

コメントを投稿