Fukkey's Paradise -partⅡ-

バイクのツーリングレポート、メンテナンスを中心に構成しています。
皆さんのコメント待ってま~す(^-^)v

2022.1.9 GSX-S125 カスタムpart②

2022-01-10 10:01:48 | GSX-S125

昨年末にGSX-S125のカスタム部品を少しづつ買っていたのですが

寒い時期でなかなか腰が上がらなかった。

今回のカスタムは。

・ウィンカーLED化

・ブレーキランプLED化

・サイドスタンドプレートエンド取付け

・スタンドフック取付け

・スクリーン取付け

まずはスクリーンから。

色々考えたけど取付けも簡単なキジマのスクリーンにしました。

フロントのメーターカバーを外します。

外したらスクリーンステーを取付け。

こんな感じです。

後はもとに戻して完了です。

スクリーンボルトにボディー同色のカラーを取付け。

次は一番大変なウィンカーLED化です。

GSX-S125のウィンカーはずんぐりむっくりしてます(笑)

まずはフロントから。

クリップと皿ネジを外します。

キジマのウィンカーベースを取付けします。

ウィンカーはXR100モタードからの移植です(^^♪

こんな感じ。

フロント完了。

リヤはこんな感じ。

リヤ側は一人でやるのが大変で後日マルちゃんにお手伝いしてもらいました。

リヤフェンダーを外すのが大変で、もうやりたくないです(>_<)

次はブレーキランプLED化

これは球を変えるだけ(笑)

次にサイドスタンドフック取付け。

これも付けるだけ(笑)

次はサイドスタンドプレートエンド取付け。

これはW7さんオススメのパーツです。

軟弱な地面てもスタンドがめり込まなくて良いです(^^)/

カスタムはまだまだつづく(^_-)-☆

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けましておめでとうございます。 (ゆーすけ)
2022-01-11 22:16:15
ちょいと年明けから経ちますが、本年も宜しくお願い致します。

カスタム進んでますね。
スクリーンカラーとスタンドをボディと同色にするところがニクイですね(^^)
次は狙ってるマフラー交換でしょうか。
自分のNCにもサイドスタンドプレート付けましたが、車体が起き過ぎたので止めました(^^;
今週ユーザー車検ですが、ハンドル幅測られるのでハンドガード外して、あとは前回同様ヘッドライト球をハロゲンに戻し、後付けフォグ外して、視界不良で突っ込まれるといかんのでスクリーンステーより上に付けたナビ外しました。
ウインカーはシーケンシャルに替えてますが、車検対応Eマーク付きなので多分大丈夫かと思います。
駄目だとカウルばらす羽目になります(^^;
返信する
Unknown (フッキー)
2022-01-12 08:29:49
ゆーすけさん>
あけましておめでとうございます。
今年は是非合同ツーリング実現したいです(^^♪

そうそう○mazonでポチリながらカスタム少しづつですが進んでます。
安い○国製のレバー買ったのですが年式間違いで失敗しました(;´Д`)
マフラーは音の問題でノーマルが良いかと思ってます(^^)/

そろそろ車検なんですね。
私のハヤブサも昨年からユーザー車検に復活しました。
規制前の車体なので排ガス検査やマフラー音の検査はパスです(^^♪
嘱託になって収入も激減なので節約出来る所は自分でやらないとお金がもちませ~ん( ゚Д゚)
返信する

コメントを投稿