Fukkey's Paradise -partⅡ-

バイクのツーリングレポート、メンテナンスを中心に構成しています。
皆さんのコメント待ってま~す(^-^)v

2021.12.23 GSX-S125 カスタムpart①

2021-12-24 09:00:00 | GSX-S125

とりあえずリヤフェンダーの泥除けがデカいのでカットする事にしました。

まずは泥除けを外します。

外したらカットしますが余りカットしすぎると泥はねするので考えながら作業します。

カットラインをマーキングして金切りノコで切りますが作業効率を上げるのと仕上がり

を考慮して小刻みにノコを入れます。

 

入れた所をニッパーでカット (^^♪

切った所はヤスリとペーパーで仕上げます。

後はナンバーを取付完了(^_-)-☆

泥除け効果を維持しながら見た目も良くなりました。

次回は購入したパーツの取付します。

それでは(^^)/



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maru)
2021-12-24 22:20:14
作業お手伝いできなくてすいませんでした(^◇^;)
これでスッキリとしましたね。最近のバイクはシートカウルまでが短くて泥除けが後ろにビョーンて伸びてるからカットしたくなりますね(^◇^;)
まだまだカスタムありそうなので頑張ってくださいね♪
返信する
Unknown (フッキー)
2021-12-25 08:07:35
最近のバイクパーツはツメのはめ込みが主流なので変な外し方をしたら破損します(´;ω;`)
始めは泥除けすべてはずしたらタイヤの幅より細くなって泥が上まで跳ねる事が解り泥除けだけカットする事にしました。
メーカーもその辺を考慮してデザインを考えて欲しいです。
カスタムはまだ始まった所です(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿