お空の上からエヘヘのへ コモモのたより

犬と猫とちょびっとピアノ

キッちゃんのチッチ

2017-05-26 19:08:57 | キッシュ腎臓
皆様、こんばんは♪おかあちゃんです。

今日はキッちゃんのチッチが取れたので検査に出しました。

前回チッチに潜血があったので、おかあちゃんは緊張(´・ω・`)

しかも、色が濃いの(--;)

《チッチ検査結果》
比重1,035(前回1,043)
HP7,0(6,5)
蛋白+-(-)
潜血-(3+)

とにかく潜血は無くなりました(*´∀`)♪
しかし、抗生剤はあと10日服用します。

キッちゃん、昨日は食べては吐く。
吐くけど食べる。
お元気さんです。

アッちゃんはやっぱり食が細く、残した分は強制ごはんにしました。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メリー)
2017-05-26 21:00:05
今日病院へ行ってきたよ
ロイカナスペシャル買ってもらったよ
明日からラプロス開始です。
20g食べてる後毎日点滴してるので
飲ませてもいいとの事
返信する
Re:Unknown (コモモおかあちゃん)
2017-05-26 21:02:35
メリーちゃん

ごはん買ってもらえて良かったね♪
たくさん食べるのですぞ♪

ラプロスが効くといいな~♪
アッシュものんでいますが、効いているかはよくわからん(^^;
返信する
Unknown (無名峰)
2017-05-26 21:06:57
キッチャンチッチの検査は
大丈夫だった?
でも抗生剤は暫く飲まなちゃいけないのかぁ
おかあさんも大変キッチャンも大変
頑張れ!
メリーも明日からラプロスちゃんと
飲んでくれるのか心配(*_*)
返信する
Re:Unknown (コモモおかあちゃん)
2017-05-26 21:13:51
無名峰様

キッちゃんのチッチ、潜血がなかったのは有り難いです。
蛋白が+-なのと、PHは少し心配です。

ラプロスは小さくてつやつやしているので、指から滑ってどこかに飛んで行きます(^^;
小さいぶん、喉には詰まりにくい感じがします。
返信する
Unknown (さばちり)
2017-05-26 22:52:26
キッシュくんの尿比重がスゴイ!
腎臓が健康なんでしょうね。
尿のpHは食後・食前でずいぶん違うみたいですよ。

元気にしていて食欲もあるのに、嘔吐や下痢があるとワケがわからないですよね。

うちの場合は王様の下痢でしたが、よく食べ、よく遊び、そして下痢ピー。
病院で調べてもらっても、悪い菌が出なかったこともよくあって・・・。

うちはSUB手術を受けて、腎臓が片方しか動いてないはずの姫様の方が健康的です。

王様、神経質だからナー。。。
返信する
Re:Unknown (コモモおかあちゃん)
2017-05-26 23:10:21
さばちり様

アッシュは食べ物アレルギーがないけれど、好き嫌いが激しく、キッシュは好き嫌いはないけれど、食べ物アレルギーがあり。

キッシュは本当は何でも食べたいのに、アレルギーを気にしなくては下痢になってしまいます。
全くうちの坊ちゃん方も繊細で・・・。

フキちゃんなんかはなんの心配もなかったですけどね・・・。

女の子より男の子の方が繊細なのかな・・・。
返信する

コメントを投稿