お空の上からエヘヘのへ コモモのたより

犬と猫とちょびっとピアノ

アッちゃんとキッちゃんのゲ~

2017-03-23 16:31:01 | アッシュ・キッシュの体
皆様、こんにちは♪おかあちゃんです。

ここ数日のアッちゃん・キッちゃんは・・・

《21日》早朝にアッちゃん・キッちゃんゲ~。
キッちゃんには少し血が混じっていました。

ガスターくんを服用。

《22日》早朝2:23キッちゃん、5:25アッちゃんプロナミド服用。

アッちゃん、5:30早朝ごはん→吐く。
しかも血が混じっていました。

アッちゃん・キッちゃん7:45ガスターくん。

夜19:40プロナミド服用(普段は夜は飲ませませんが、次の日対策)。

なのに・・・

《23日》
キッちゃん0:40超早朝ごはん→吐く。
3:40吐く。
と2回も吐きました。

6:40ガスターくん。

キッちゃんは昨日、アッちゃんは今日は嘔吐はありませんでした。

なんで吐くのか、何が良くて吐かないのか おかあちゃんにはさっぱりわかりません(T_T)

昨日のブログで、薬って病院によって価格差があるのにビックラ!!

坊ちゃん方がお世話になっている病院は何でも安いんですが、薬まで安いんですね(о´∀`о)ノ

因みに、再診料300円。尿検査300円。
血液検査は調べる項目により変化。

とても有り難いけど、安いと最新機械が入らないかも・・・???

アッちゃん・キッちゃんはお元気さんです
(*´∀`)ノ


今日もキッちゃんのゲ~に、うんちくんで(キッちゃんのうんちくん、だいたい3回はします。1回目は良いうんち。2,3回目は下痢ピ~さん)、やっぱり眠いかあちゃんです。

お風呂入って寝よっと(^^;








最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (路地猫)
2017-03-23 17:52:04
早くケーが治まるといいですねえ・・・

薬代というか獣医療は自由診療ですからねえ。基本的には不動産価格に比例して値段が上がっていく感じかしら。過去、鹿児島と福岡でも動物病院使ったことありますが、鹿児島→福岡→東京の順で高くなりましたよ。

都心の病院はどうしてもビルの1階とかを借りてますからテナント料に何十万円とかかりますから、それを回収するだけでも大変なんだろうと思います。もちろん、高かろう悪かろうでは困るので、飼い主も納得のいく病院を探しますよー。
返信する
Re:Unknown (コモモおかあちゃん)
2017-03-23 18:34:36
路地猫様

アッちゃん・キッちゃんがお世話になっている病院は、この辺でもかなりお安いと思います。

しかも先生もお優しいので、保護猫さん達も多いと思います。

病院によっては保護猫を連れて行くと嫌がられるんですってね~!

かかりつけ病院には、保護したカラスや鳩も入院(?)していますよ。

一時期、休みがあまりに不定期で困りましたが、今はなくなり、安心です♪

もう少し自宅に近いと完璧なんだけどな・・・。

信頼出来て、料金も納得!ってなかなか難しいですね。
返信する
Unknown (ひかり。)
2017-03-23 21:19:50
相変わらず吐いてますね。。^^;
うちは20日と21日の早朝の食後吐いたっきり
22日23日(今日)は吐いてません。
ももの場合、1日に2回吐くことはほとんどないんだけど
先週頂いた薬がなくなるので週末、薬だけもらってこようかなと・・

キッちゃん、アッちゃんの病院・・
すごく安いと思います。
うちはフォルテコール5mg 14錠(1シート)で2,400円ですから。。
初診料は600円かな。
ちなみに血液検査は19項目で5,600円(すべて税別)
平均的な数字かなと思ってますが。。
返信する

コメントを投稿