そぞろ日記

日々のいろいろあれやこれ。
更新はマメだったりサボったり。

芸術の初冬

2006-11-25 23:19:11 | 日々の雑記

今日は母と一緒に、わらび座ミュージカルの『棟方志功~炎じゃわめく』を観に行きました。といっても地元の文化会館での公演なので、すぐ近くです。

なんでも宝くじの普及公報事業の一環だそうで、通常の半額くらいのチケット代でした。宝くじってこんな事もやってんですねぇ。ちょうどドリームジャンボが発売になりましたが、1等の当選金額を下げて、当たりの本数を増やして欲しいですよ。

っと、話が逸れた(^^;

『義経~平泉の夢』の時と違って、主役に強い思い入れが無かったので、気軽に楽しんできました。強い個性を持った芸術に秀でた人というのは、認められるまで本当に大変なんだなと思いました。それでも自分の進む道を見失わないというのが素晴らしいです。

凡人は夢も目標も無いから、どこに進んでいいのか分からない。正に今の自分です。やりたい事があれば、その方面の勉強をしたりして進んでいけるんでしょうけど、何も無いからあっちにふらふら、こっちにふらふら。

また逸れた(^^;

母が子役が履いていた赤い足袋が懐かしいと言っていました。来年公演の『小野小町』を見に行くと張り切っています(笑) でもその前に、月曜日にアトリオン(秋田市)でやってる写真の展覧会を見に行きたいそうです。当然私がアッシーです。

なんだか最近やたらにアクティブですよ、うちの母(^^;

コメントRe:かおかおさま ⇒ 降り始めは怖いですよ。雪道で一番怖いのは凍結ですものね。雪は積もってしまえばそうでもないけど、凍るのは怖い。毎年の事ですけどねー…(^^;