うっき~ふっき~♪

なにやってもどんな場面でも中の中( ̄・・ ̄)ぶひっ ほんと平均的なんだけど継続は力なりな雑多ブログよぉ~えへっ

スマホデビュ~♪

2012-04-23 22:08:33 | *色々諸々
先週とうとう・・・(*^。^*)ウフフフフ。。。
スマホデビューしちゃいました。
でも、国産でメアドも電話番号も変更無=機種変更なので周りには何にもこれと言って変更がないので、特にお知らせはしてないのよね。

でもでも、電子マネーや携帯ポイントや、結構変更しなきゃ使えないポイントがあってそれはそれで個別に対応しています。
正直メンドー(^^ゞなんですね~




上記のグリーンです。


これまで6日間使用しての途中感想。比較対象はPC&これまでの携帯だよ。
但し、使い方マスターしていないだけかも??

1)一度立ち上げると、アプリが常時勝手に通信している ←気付いた時に【終了】ボタンをタップ(クリックに非ず)しているけど。。。
2)カレンダー機能が一辺倒で使えね~
3)意味不明なコンテンツ多すぎ
4)PCで言うネットメールやその他がログアウト出来ず、常時接続中
5)各コンテンツのメリットデメリットの説明が不十分で不親切
6)噂通り充電消費はやっ
7)現在GPS機能停止中 ←接続状態チョイス可能だったのでOFFに
8)ディスプレイの縦横センサーも敏感過ぎるのでOFF
9)便利なんだか不便なんだか模索中。。。

と言うコトで、ただ今色々勉強&模索&試験中です。
一応モバイル用のウイルスバスターは導入済み

まぁとにかく様子見かな~(笑)

ちなみに毎月のお支払額は、数カ月間はこれまで通りで行けるので、その後どうするか再考の余地ありってことで。




にんまりしたらぽちっとしてね( ̄ー ̄)
   ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そろそろシーズンin | トップ | 満開の桜と時効事項 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スマホ (チャッピー)
2012-04-26 21:46:07
あ~そ~(ーー゛)
やっぱり、私には無理ムリ、それより
娘がスマホ欲しい~
と、のたまっているのですが、
メール専門なのにスマホは必要ないですよね~
それこそ、アプリなどマメに繋いでいたら
料金だってかかるし・・
働くようになったら、好きにしな!と
言っておこう!
返信する
ほぉ~ (ふっき~♪)
2012-04-27 20:26:08
>チャッピーさん
こんばんわ~(^.^)

チャッピーさん正解です!!
自立して、自分で稼げるようになってからで十分です。
若いコがゲームの課金システムにはまって、払えなくなってブラックリスト化は始まっていると聞いてます~
お子ちゃまにスマホは不必要ですよ!!
返信する

コメントを投稿

*色々諸々」カテゴリの最新記事