うっき~ふっき~♪

なにやってもどんな場面でも中の中( ̄・・ ̄)ぶひっ ほんと平均的なんだけど継続は力なりな雑多ブログよぉ~えへっ

■フェンダーミラー交換

2006-01-15 23:02:51 | *mycarメンテ履歴
2005年の暮れ。
1年間お世話になった22ジムちゃんを綺麗にしてあげたくって、いつものGSで洗車と室内清掃をチョイス。
ところが・・・・・洗車機のブラシに左側のフェンダーミラーが絡まって・・・・いや逆か。フェンダーミラーにブラシが絡まってアームの先からポロっと落ちて鏡が割れた。

           
 で、無いのはやっぱり左バックに困るので、新しいミラーが届く間、22純正ミラーを借りる。

           
 左:割れちゃったミラー。いしいさんから譲って貰った11用ミラー。
 右:新品のミラー。何もかも綺麗だっ。ピカピカしてたもん(^_^)22仕様では「オプション」だって。

           
 約3週間程お世話になった純正ミラー、ありがとさよなりぃ~~(T_T)/~~~

           
 ガタツキを締めてもらって右も復活。

           
 おお~~やっぱりこの位置、この見え方がgoodだよ。

           
 いぇ~~い♪♪♪プチわらしべ長者的つーか棚ボタとゆーか(笑)

           
 いぇ~~い♪♪♪

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ※お陰様で。 | トップ | ●サプラ~ぃズ »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (横ヒレ)
2006-01-16 08:45:50
ウチのお客さんに

スタンドのマネージャーをしている人がいますが、

最新の洗車機はジムニー禁止なんだって^^;

やっぱりミラーが落ちるらしいよ^^

返信する
洗車機攻略法 (JPS)
2006-01-16 14:31:29
ミラーをたたんで、テープで貼り付ける。

これで、洗車機は通るよ!

全幌の時、洗車するのが面倒だったからやったことあるよ。

※セルフ洗車は厳しいけど・・・。

返信する
洗車機はプラドも禁止? (ふく)
2006-01-16 20:57:50
ためしに高さ制限2.1㍍の洗車機に入れてみた事あるけど…入り口のパイプのガイドがトレッド幅とぴったりで(タイヤの両サイドを軽く擦りながら進入)タイヤは305-70-16のマッテレ

車体の半分位すすんだ所でエラーで洗車機が停止した事あるよ!

2インチアップの130サーフが大丈夫だったのに…
返信する
Unknown (横ヒレ)
2006-01-16 23:05:56
私の昔は3年前です^^;
返信する
Unknown (E子☆)
2006-01-16 23:25:29
ふっき~♪

E子23の電動ドアミラーは

山の暗闇に呑まれましたよ~(T_T)

Y井永吉さんが透明のビニールテープで

養生してくれたのでそのまま使ってます(^^ゞ

正月早々の出来事でした。

そう、元旦の夜中です。

これ以上悪いことはない2006年度となるでしょう

厄落としですよ^^;
返信する
おいくら万円? (76)
2006-01-17 09:40:22
おらっちもフェンダーミラーにしようと思ってるんだけどいくらでした?
返信する
ちなみに (76)
2006-01-17 17:33:28
右側はおいくら?
返信する
いつの間にか (ふっき~♪)
2006-01-17 18:56:14
賑わっているらしー・・・(汗)



E子さん>久し振り~~元気だった?22日は楽しみにしてるねん。それにしても電動ミラーはお幾らするの??



76さん>のあのオレンジジムニーにフェンダーミラー付けるの?

76さんの76用のじゃでか過ぎか??



右側の新品の値段・・・・・知ってる人ぉ~~っ



横ヒレさん>あなたの3年前・・・・っすか

制服脱いですぐじゃん(爆)
返信する
割れたミラー (ふく)
2006-01-17 18:59:42
姐さんまだありますか?

捨てるなら是非くださいm(_ _)m

鏡が無くても欲しいです!

返信する
ミラー (ふく)
2006-01-17 21:00:16
車体側取り付け部とアームが欲しかったけど…

チビミラーをくださいな(^O^)/

返信する

コメントを投稿

*mycarメンテ履歴」カテゴリの最新記事