うっき~ふっき~♪

なにやってもどんな場面でも中の中( ̄・・ ̄)ぶひっ ほんと平均的なんだけど継続は力なりな雑多ブログよぉ~えへっ

しゅん

2012-04-01 22:35:42 | *食


はい、これはセリ(芹)ですぅ

この時期、田んぼのあぜ道に生えているアレ(笑)



先日、地元の農産物直売所で見つけました。
自分で田んぼ行ってもいいけど、なんせ時間とその気がない訳で・・・(汗)

ゆえに、購入しちゃいました。
で、茹でて根っこと茎の接点部分(土臭かった為)を切除で、その他を2cmくらいにカット後、一日冷蔵庫で寝かせたから、味の素(さとうきびで出来てるってメーカー言ってるよ)とかつお節パラポラした後、お醤油たらぁ~り 

日本酒にバッチっすぅ~♪~θ(^0^ )



これから、田んぼのあぜ道に色々生えてますよね~じゅるぅ 



にんまりしたらぽちっとしてね( ̄ー ̄)
   ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おめっとさん!! | トップ | 梅はぁ咲いたか桜はまだかいなぁ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

*食」カテゴリの最新記事