スーパーフォーミュラ 第7戦 鈴鹿

2018-11-05 20:40:41 | スーパーフォーミュラ(Fニッポン)観戦


山本君チャンピオンおめでとう

走り見てたけど、無茶苦茶丁寧だね

アクセルの踏むのもソーッと踏んでるようにタイヤいたわって!?ドライビングしてた

終盤ニックとの2台のバトルになって面白かったけど、そこにもう1台平川がいてたらもっと面白い展開でお客さん大満足だったのにな~

残念だ

この子は凄いドライバーではないけど、ここぞという時に持って行くタイプ(ベッテルタイプ)

演技してるつもりもないんだろうけど、泣き感動を身内に見せつける

そしてホンダの日本での中心的ドライバーに見えるようにする(まぁ実際ホンダのドライバーはたいしたことないのばかりだけど)

前にチャンピオンになったときもアンドレ途中欠席し変な感じのシーズンで獲った!?

今年もたった6戦しかないシーズンで、そのうち勝った菅生も変なレースで...自分の方に風が吹いたら絶対獲るね

逆にそうでもならないと獲れない(完全なベッテルタイプ)

GTでも獲るのちゃいまっか

バトンと獲ったら、目立つしそれが2冠ともなればね

以前書いたけど、バトンが入ってチームの雰囲気が凄くよく見えたからシリーズ獲るのと違うかと

そうなりそうで怖い

F1スーパーライセンスポイントとどいても、この子はF1で通用しませんよホンダさん(少し前なら今より良かったかもしれないが)



レースウェーク前に出されたチャンピオン候補3人のコメントでニック1人だけ、メンタル(は自分は大丈夫)という言葉を出した

結果、予選でチームメイトより後方4番手スタートだしグリッド上での顔見てても緊張してるのがうかがえた(やっぱりね...それにチームメイトに負けるかね)

ポイント有利で迎えた最終戦なのに...

ニックは冗談とかお喋りとかよくしてお茶目な良いヤツなんだけど、緊張しいなんじゃないかな~と

ニックは良いファイターだけど、スペシャルドライバーではない

今年良かったのはエンジニアのおかげ

余所のチームに乗ってても同じ成績あげれるか?疑問...




平川は残念すぎた

朝フリーでもトラブル?でスピン、決勝でも

今年開幕でいきなり勝てそうだったし(アイツに当てられなかったら...最低でも2位)

第2戦でもポール獲って勝つ可能性があったのに、キャンセル

これらのポイントがあれば最終戦ポイントリーダーで戦ってたはずなのに

こう思ったら平川にとって今年は久しぶりにSFに乗れたけど、チャンピオンになりそびれた

良い年だったのかどうなんだろう




来年SF出ずにヨーロッパ行って欲しいけど、どうせ!出てくる坪井がどうか見物かな

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。