JFK-World 世界の撮影・取材地トピック

Freelance Film Director
TV-CMおよびTVドキュメンタリー番組のディレクター & カメラマン

人が消えた京都 11

2021年04月26日 | 京都

鴨川 (かもがわ) と、



高瀬川 に挟まれた花街 ・・・



先斗町 (ぽんとちょう)



いつもは華やかなこの街から、



人の姿が消えました。



半分くらいの店は営業していましたが。



ところで、



先斗町は
自然の地形をうまく活用しています。



通りを曲がると、



鴨川 ・・・



そこには京の風物詩 ・・・



ほろ酔いに鴨川を渡る風の贅沢。



また、こちらは、



鴨川からも望めるレトロな建物 ・・・



先斗町歌舞練場 です。



芸妓と舞妓さんの晴れ舞台は、



閉じていました。



コロナ禍 ・・・



この写真を撮った日から、
まもなくちょうど1年です。

JFK-World
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人が消えた京都 10 | トップ | 人が消えた京都 12 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しておりました (のしてんてん)
2021-04-26 11:49:27
しばらく訪問できていませんでした。

写真と記事が絶妙につながって、素晴らしいです。写真がいいなあと、ため息も出ます。

過去記事も少しづつ楽しませていただきます。
返信する
Unknown (JFK)
2021-04-26 20:05:13
のしてんてんさん、コメントをありがとうございます。
こちらこそご無沙汰しております。
のしてんてんさんの新しい領域、おもしろいですね。
これからも楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

京都」カテゴリの最新記事