JFK-World 世界の撮影・取材地トピック

Freelance Film Director
TV-CMおよびTVドキュメンタリー番組のディレクター & カメラマン

パンセの夕食

2024年07月27日 | 長野

パンセ に到着後、



それぞれの部屋に荷物を置いて、


(パンセの2階)
まず、シャワー ・・・
ちなみに、
客室、シャワーは2階にあります。



この日(7月20日)は、
多くの地域で猛暑日 ・・・



しかし、ここは実に爽やか。



熱いシャワーを浴びたあとも、
汗ひとつかかない。



気づきましたか?
バルコニーには
Pensée(パンセ)の文字 ・・・
オーナー トミさんの手づくりです。


(ダイニングルームの窓から)
さて、18時30分 夕食 ・・・


(出てきた順に)
鴨ロースとエシャロット



ナスとトマトのグラタン



ヒラメの昆布締め
昆布のフライ



玉ねぎ、にんじん、ジャガイモの
ポタージュスープ



ホタテ貝柱とカニと温野菜
バルサミコ酢ソース



ソースが美味しいので
焼きたてのパンと一緒に



オクラ、山芋のジュレ



魚のつみれとあぶらあげの
信田煮(しのだに)



イベリコ豚のムニエル
パンセの庭で採れた蕗(ふき)の
味噌ソース



箸休めは自家製のお漬物



デザートは
オレンジパンナコッタ



食後は、持参したワインをあけて。
辰年の サンマリノ神社ワイン



オーナーのトミさん(向かって右)
と一緒に語り合いました。


Anne Murray
You Needed Me (1996)
アン・マレーは1945年生まれ。
カナダを代表する
ポップ&カントリーシンガーです。
この曲は1978年全米No1の大ヒット。
邦題は ♪辛い別れ♪

JFK-World
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中綱湖、青木湖を経て | トップ | パンセの朝 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
至福の時 (アミ)
2024-07-27 07:43:15
気の合った仲間と、美味しい料理と上等なお酒。
舞台は日本の宝の信州。
至福の時をお過ごしですね♬
素晴らしいです。
返信する
Unknown (JFK)
2024-07-27 07:51:14
アミさん、ありがとうございます。
いい時間を持つことができました。
何もかもに感謝ですね。
返信する
Unknown (spcctoky)
2024-07-27 12:30:38
暑中お見舞い申し上げます。

いい場所で、いい集い、ご紹介ありがとうございます。こういう環境と暮らしを持てることが、贅沢なんだと思います。それが地方各地でデキるためにはどうしたらよいか、これから考えACTする予定です。

引き続きよろしくお願い致します。
返信する
Unknown (JFK)
2024-07-27 18:31:08
spcctokyさん、コメントをありがとうございます。
こちらからも暑中お見舞い申し上げます。
私も、地方に関しては同じような考えを持っています。
いつか、どこかですり合わせができるといいですね。
返信する
Unknown (spcctoky)
2024-07-28 21:19:14
JFK さんへご返信
地方創生の件では、世界の人間社会を知るという共通の視野を通し、いつか意見交換をさせていただけたらと希望しております。メールアドレスはspcctokyo@gmail.com 、所在はTBS近くです。どうぞ宜しくお願い致します。白藤香
返信する
Unknown (JFK)
2024-07-29 05:58:08
spcctokyさん、コメントをありがとうございます。
白藤さんの gmail への送信ができませんでした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

長野」カテゴリの最新記事