JFK-World 世界の撮影・取材地トピック

Freelance Film Director
TV-CMおよびTVドキュメンタリー番組のディレクター & カメラマン

人が消えた京都 12

2021年04月28日 | 京都

五花街 の中で、



京都の中心から外れた場所にある
上七軒 (かみしちけん)



祇園先斗町 とは違い、



比較的静かな花街です。



それにしてもこんなに人が少ない
様子は初めて見ました。



上七軒では、
これまでに何度かCMを撮影しました。



たとえば、着物のCMなど ・・・



正面の新緑の森は、



北野天満宮 です。



全国的な知名度 ・・・



日頃は、



参拝者の姿が絶えることがありません。


(梅林)
しかし、昨年 5月上旬 ・・・



広々とした境内には、



まったく人影がありませんでした。



さて、学問の神様
菅原道真を祀る北野天満宮は、



受験生の心の拠り所です。


(本殿)
もう半世紀も前のことですが、
私の母はここにお参りしてくれました。



不肖の息子のために ・・・
母はありがたいです。

JFK-World
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人が消えた京都 11 | トップ | 人が消えた京都 13 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

京都」カテゴリの最新記事