JFK-World 世界の撮影・取材地トピック

Freelance Film Director
TV-CMおよびTVドキュメンタリー番組のディレクター & カメラマン

YUNEEC ユニーク

2016年11月21日 | ヨーロッパ

2016年6月、ヘルシンキ ヴァンター空港
新しいショップが登場していました。



「YUNEEC ユニーク 」



UNIQUE ユニーク をもじった名前 ・・・



中国メーカーのドローンショップです。



『TYPHOON タイフーン 』
と名付けられたこのドローンの
いちばん安いモデルは900ユーロ ・・・
(日本円で10万円ちょっと )



価格破壊ともいえる金額です。



次から次とドローンファンがショップを覗いていました。



これは、2014年2月 ワイキキで撮った写真です。
ドローンを操っていたこの男性は自称セミプロ ・・・



ドローン は、
近年で最も画期的な撮影機材だと思います。
アマチュアからプロまで、
急激に利用者の数を伸ばしています。



見ていて心地よいドローンで撮った映像 ・・・



現在、ユニークは、
アムステルダム スキポール空港、
ドイツ フランクフルト空港にも
パイロットショップを展開しているそうです。
(2016年6月現在 )



ヴァンター空港での乗り継ぎ時間はあっという間に過ぎ、
快晴のヘルシンキを後に帰国の途につきました。



さて、次回からは、
アメリカ東海岸 ニューイングランド ・・・
帆船の旅を紹介します。

JFK-World
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空港雑景 | トップ | New England ニューイングラ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (のしてんてん)
2016-11-21 12:49:26
一度しか行ったことがありませんが、サンタフェのアートフェアについて行ったことがあります。

その時、アメリカ南部の広大な平地に、まるやらの模様が無数に並んでいる光景が目に入りました。

あとで分かったのですが、農園だったのですね。

たったそれだけですが、日本の小ささを想わされました。

ドローンでっしか撮影できない光景。
アメリカにはたくさんあるのでしょう^ね^
Unknown (JFK-World)
2016-11-21 13:34:21
のしてんてんさん、いつもコメントありがとうございます。ドローンは、撮影の常識を変えましたね。おもしろい機材です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ヨーロッパ」カテゴリの最新記事