JFK-World 世界の撮影・取材地トピック

Freelance Film Director
TV-CMおよびTVドキュメンタリー番組のディレクター & カメラマン

ある写真家との出会い

2021年12月01日 | その他

『渦の宮』で行われた 火風水まつり で、
とても興味深い写真家と出会いました。


(以下 お借りした作品より)
YOSHINO Haruaki さん。
公式HP



神秘で幻想的な巨樹や深い森
巨樹は日本各地で
天然記念物に指定されている
古代の森のような表現は
巨樹たちの不思議な生命力が響き合い
私たちの心や魂を静かに楽しませてくれる
(YOSHINOさんのHPより)



写真と動画の違いはありますが、
同じ表現者として話が弾みました。



YOSHINOさんの創作の原点は、
子どもの頃の
野山を駆け回って遊んだ体験だそうです。



自然の中に身を委ねれば、
たとえば、
木々の語らいの声が聞こえてくる。

YOSHINOさんは
そんなふうにおっしゃっていました。



私が感じたYOSHINOさんは、



『森の語り部』 ・・・



YOSHINOさんはまた、



『ふるさとの富士』に取り組んでいます。



日本全国には、



400近い『郷土富士』があるとか。



そのひとつひとつを
丹念に撮り続けています。



そして、



これはYOSHINOさんの
自分史ともいえる作品です。



ほんの数時間言葉を交わしただけですが、



短い文章の中に、YOSHINOさんの
愛しみ深く穏やかな人柄が
宿っているように思えます。



yorikoさん、YOSHINOさん ・・・
これからどんなご縁になるか
わかりませんが、
とてもいい出会いでした。


Matthews Southern Comfort
Woodstock
伝説の野外コンサート
ウッドストック には行けなかったけど、
会場となった農場には
1970年代に行ったことがあります。
何事もなかったかのような
静かな田園風景が広がっていました。


JFK-World
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ストーンアート | トップ | コンサートとセミナー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事