JFK-World 世界の撮影・取材地トピック

Freelance Film Director
TV-CMおよびTVドキュメンタリー番組のディレクター & カメラマン

びわこ文化公園

2024年05月20日 | 滋賀

歩道と車道を隔てる
新緑の木々 ・・・



薫風と木漏れ日 ・・・



先日5月11日、



滋賀県大津市の滋賀県営都市公園



びわこ文化公園(公式ウェブサイト)



大きさは東京ドーム約10個分。



池に架かる木の橋 ・・・



水辺には鯉。



この光景はどこか尾瀬を思わせます。



ここは『彫刻の路』 ・・・



これは木造りの作品であり、



腰かけて、



ひと休みできる場所。



読書などにいいですね。



六角広場にも、



木陰にベンチが設けられています。



さて、



琵琶湖以外に何があるの?
などと揶揄されがちな滋賀県 ・・・



確かに、隣りの京都に比べると
地味な印象ですが、



草津市は住みやすさランキングの
上位にランクされています。



また、びわ湖ハワイ化計画 や、
私の友人が暮らすユニークな住宅街
比叡平 など、



潜在的な滋賀の魅力が、
近年徐々に関心を集めています。



今回、
この「びわこ文化公園」を訪ねてみて、



なるほど ・・・
という思いになりました。


Mariah Carey
I Want To Know What Love Is
フォーリナーの名曲を
マライア・キャリーがカバー
2009年のPVです。
マライアらしい後半の盛り上がり。

JFK-World
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 故玩館のコレクション 3 | トップ | 手入れの行き届いた複合施設 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

滋賀」カテゴリの最新記事