JFK-World 世界の撮影・取材地トピック

Freelance Film Director
TV-CMおよびTVドキュメンタリー番組のディレクター & カメラマン

ストーンアート

2021年11月30日 | その他

渦の宮 の多目的なスペース ・・・



トレーラーハウスでは、



絵画と、



「ストーン アート」 が
展示されていました。



禊ぎの海岸として知られる
三重県熊野灘の
七里御浜(しちりみはま) ・・・



その浜辺の
石 (パワーストーンといわれる) に
描かれた小さな宇宙。



ひとつとして同じものがない神秘の石。



そこに唯一無二の世界。



私は強く惹かれました。



こちらが作家の yoriko さん。



熊野・七里御浜の村おこしがきっかけで
始めたというこのストーン アート。



これまでに描いた石は、
およそ1500個におよぶと
おっしゃっていました。



ところで、
こちらの絵画にも見られる 『渦』 ・・・



『宇宙 (そら)』 に上がっていく
イメージの中から
自然に生まれた形だそうです。



ストーンアートに
魅入られた私の気持ちを察してか、
yorikoさんが作品をひとつプレゼント
してくださいました。



パソコンの横に置いて、
時々そっと触れています。

バンバン
♪『いちご白書』をもう一度♪
こんなテーマが
歌になった時代がありました。


JFK-World
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 竹灯籠 | トップ | ある写真家との出会い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事