JFK-World 世界の撮影・取材地トピック

Freelance Film Director
TV-CMおよびTVドキュメンタリー番組のディレクター & カメラマン

Waikiki Beach ワイキキ ビーチ

2012年06月21日 | ハワイ

一年中人であふれる 「Waikiki Beach ワイキキ ビーチ 」 ・・



世界で最も有名なビーチです。



世界中から人々が訪れ、
このビーチで思い思いの時間を過ごします。



沖には、いつも乗客満載の観光船 ・・



所狭しと行き交う レジャー ボート ・・



そして、ビーチ パラソル ・・



一年中変わることのないワイキキ ビーチの光景です。



ここには、明確な四季や雨季が存在しません。
12月から2月にかけて、少し下がった気温を感じ、
少し多いにわか雨を感じるくらいです。



『Waikiki ワイキキ 』 とは、
ハワイの言葉で 『新鮮な湧き水 』 という意味です。



1800年代の半ば、ハワイの王族が、
避暑のための時間をワイキキで過ごすようになりました。
何もない湿地帯に、小さなホテルなどが建ち始めました。



そして、リゾートとしてのワイキキの歴史が、
一軒の本格的なホテルの誕生によって幕を開けました。

jfk-world














コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Honolulu ホノルル | トップ | Moana Surfrider モアナ サ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハワイ」カテゴリの最新記事