JFK-World 世界の撮影・取材地トピック

Freelance Film Director
TV-CMおよびTVドキュメンタリー番組のディレクター & カメラマン

日本の神話に魅せられて

2023年08月28日 | その他
(2017年12月 石切神社にて)
今年4月24日、
日本の神話に魅せられ、
その叙事詩を描き続けた
フランス人画家が亡くなりました。



マークエステルさん ・・・
色霊(いろだま)という世界を遺して。



一緒に進めていた映像作品を
完成させられなかったことが残念です。



以下、これまでにこのブログで紹介した
マークエステルさんの話題です。



マークエステルさんの個展
絵画奉納式
岡山神社奉納作品岡山城
マークエステルさんのアトリエ
マークエステルさん ラジオ番組出演
大和一ノ宮 三輪明神 大神神社
写真家 セバスチャン・ルベーグ
マークエステルさんと共に 1
マークエステルさんと共に 2
京都にて
天皇陛下御即位をお祝いする国民祭典
マークエステルさんの奉納活動
マークエステルと日本の神話



南フランスから日本へ
偉大な画家と南フランス
シャガールとマークエステル 1
シャガールとマークエステル 2
マークエステル展 1
マークエステル展 2
芦屋神社とマークエステル画伯
マークエステルさんという人
マークエステル展
石切劔箭神社奉納作品
石切劔箭神社
MARCESTEL SQUARCIAFICHI
古事記を描くフランス人画家
画家になることを決意した瞬間



穏やかで、



繊細 ・・・



色霊の伝道師。



神話と共に生き抜いた
マークエステルさんは不思議な方でした。



そして、



とても魅力的な方でした。


Enya
I Could Never Say Goodbye

JFK-World
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Rocca Guaita グアイタ | トップ | Rocca Cesta Rocca Montale »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マークエステルさん (手賀沼日記)
2023-08-28 07:08:10
残念ですね。ご冥福を祈ります。
Unknown (JFK)
2023-08-28 07:10:39
手賀沼日記さん、コメントをありがとうございます。
神話の世界に行かれました。
Unknown (ピエリナ)
2023-08-28 18:54:19
今日改めて マークエステルさんの記事をずっと拝見させて頂きました。
いくつか 拝見してないものもあり、新たな発見がありました。

226のご希望が198で終わられたのでしょうか。
あるいは まだ 秋に弟さんがいらしていくつかは奉納なさるのでしょうか。
もし来世があるならきっと 続きを描かれることと思います。

どのような神話を選んでいらしたのかと思ってきましたが、 閃き(神が降りて来られる)でいらしたのでしょうね。
岡山に絵を残して頂き本当に感謝です。
岡山 らしさを 感じる 色合いです。

生きておられる間に一度お目にかかりたかったですが 残念でした。
Unknown (JFK)
2023-08-28 20:57:35
ピエリナさん、コメントをありがとうございます。
あといくつか奉納はされるようです。
岡山は、マークエステルさんにとっていい思い出だと思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事