JFK-World 世界の撮影・取材地トピック

Freelance Film Director
TV-CMおよびTVドキュメンタリー番組のディレクター & カメラマン

街の中に残るレトロな雰囲気

2012年11月30日 | オセアニア

南半球の大都市 オークランド ・・





海が近く、一年を通じて穏やかな気候 ・・



林立する高層ビルの間には、





20世紀初頭の古い建物が大切に保存されています。





日本ではいま、
古い建物 (歴史的建造物 ) の保存が課題となっています。
そして、東京駅の復元など、課題への対策、施策が実行され、
それは多くの人々に支持されています。

ニュージーランドには、19世紀ヨーロッパからの入植以来、
開拓によって豊かな自然を破壊してしまったという過去があります。
(2011年1月27日、2012年11月26日のブログ参照 )
そのことへの反省からか、
オークランドをはじめニュージーランド各地では、
歴史的な建物が大切に保存されているように思います。





Retro レトロ ・・ 時代のキーワード ・・
それは、確実に人の心を和ませます。





しばらくの間話題が横道にそれましたが、
次回からオーストラリアの続きに戻ります。

jfk-world


















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Vitage Car ビンテージ カー | トップ | 人々を笑顔にする列車 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オセアニア」カテゴリの最新記事