JFK-World 世界の撮影・取材地トピック

Freelance Film Director
TV-CMおよびTVドキュメンタリー番組のディレクター & カメラマン

今年の京都 11

2021年05月19日 | 京都

”ゲストハウス” ・・・
という言葉が一般化したのは、



確か2010年頃だったと思います。



宿泊料金の安さに加え、



多国籍の宿泊者同士が
共用のリビングルームで
親睦を深め合う宿 ・・・



インバウンドがアウトバウンドを
上回った2015年頃から、



京都ではゲストハウスをはじめ、
京都らしさを強調した宿が
次々と登場しました。



それらは、



日本人旅行者にも、



海外からの旅行者にも概ね好評でした。

ー私見ー
観光地の 電線
地下埋設したほうがいいですね。



しかし、



コロナ禍 ・・・



さあ、これから ・・・
という意気込みは空回りに。



まさに、受難 ・・・



これは、昨年 2020年5月 に撮った
宮川町の町家風ホテルです。



そして、



こちらが今年5月 みどりの日 ・・・



この日は暖簾を下ろしていました。



同じく宮川町、
一棟貸しスタイルの京町家ホテル ・・・
ここも閉まっていました。

JFK-World
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の京都 10 | トップ | 去年の夏の京都 1 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コロナ禍 (原村)
2021-05-19 21:06:27
こんばんは。
生命が大切な事はよく理解しますが、経済も直接的ではありませんが、命と同じように重要だとおもいます。
新型コロナウイルスで経済を簡単に止める事に少し疑問を感じる私です。
一人一人の自覚と努力で、もう少し経済は回せると思うのは不謹慎なんでしょうか。

一つ質問がありまして、コメントさせて頂きました。
素敵な写真を見ていて感じる疑問なんですが。
カラー写真の色が少し退色したような、時間を感じるのですが。
彩度など調光するなど手を加えているのでしょうか。
気になって質問させて頂きました。

いつも楽しく拝見させていただいています。
返信する
Unknown (JFK)
2021-05-19 22:00:27
原村さん、コメントをありがとうございます。
gooブログは写真画像に関してフォーカスの劣化があるので、それを補正することがあります。
色に関しては、色を変えることは行っていません。
ただし、撮影段階でフィルターを使うことはあります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

京都」カテゴリの最新記事