富士フォトガイド

 いつまでつづくやら

紅葉と北鎌倉

2010-12-01 10:13:18 | 富士山
秋の撮影会、早めに鶴岡八幡宮に着き、参拝客はまだ疎らだったので、
ガンバレ、オオイチョウ前で集合写真を撮ることが出来た。
紅葉真っ盛、どこの寺院も山門から境内と手入れが行き届き寺院どうし競いあってるようでした。
特に円覚寺は大勢の紅葉狩りで賑わった。カエデ、モミジ,
イチョウと赤や黄色、色あでやかに寺院とのコラボは写欲を誘つた。


双葉会のブログは此方から



















建長寺境内,
本殿と枝ぶりの良いモミジが似合う。




建長寺境内、ここでのモミジが大きさ量と色
付きも良く何枚もシャッターを切った。




明月院、ここはモミジは少なめ、やはりアジサイが似合う、早いと山手なので日が回らない。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
年末のご挨拶! (ひろし爺1840)
2010-12-31 08:26:43
!(^ム^)!お早う御座います!
お久振りです!
相変わらず素敵な写真を撮られ、元気でご活躍のご様子ですね。
今年も今日でいよいよ終りですね。
来年も時々遊びにお邪魔させて頂きますので宜しくお願いしま~す!
良いお年をお迎え下さい!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。