見出し画像

藤竹金属工業所、ホームページ(仮)へようこそ!。

SHELBY COBRA CSX4000 マフラー製作③。

毎度こんばんは~。

夜になると「やる気スイッチ」がONになる、すっかり夜型の、フジタケです・・・。


「ON」の状態のうちに、ブログも更新してしまいます~。


だいぶ遅くなりましたが、

「SHELBY COBRA CSX4000 マフラー製作」

の続きを、お送り致します~。


では、行ってみます。


んで、タイコが付いてからも気が抜けません・・・。

シャーシの間にパイプを通します・・・・。 パイプを四角く潰してクリアランスを確保~。


そして、アームのストロークにも注意しつつ、ボデーギリギリにパイプを這わせて行きます。
なぜならば・・・・・。


タイヤがぶっとくて、クリアランスが十数ミリ単位しかありません・・・。


タイヤを避け終わったら、今度は燃料タンクをかわします・・・・。

タイヤハウスの中で、パイプはあっち行ったり、こっち来たり・・・・。

さすがに燃料タンクギリギリにマフラーが来ると、マズイですよね~。


そして車体から外し、パイプ、ステー類を本付けします。

しかし・・・・・・デカイす・・・。

無事に、ちゃんと外せて、ちゃんと取り付けられました。

知恵の輪状態、ですが・・・。


そして工場のドアを外して、左右の位置を、目検でカクニンです。

いいカンジかな?。

やっとこここまで出てきました・・・。  あ~、長かった・・・・。


で、メカさんに来てもらって、無事にエンジン始動~。

今まで聞いた事の無い、不思議な音? でした・・・・。


そして、数ヶ月ぶりの着陸・・・・・。

無事に納車いたしました・・・・・。


この作業、始めた頃はど~なるか?と思いましたが、何とか完成できました~。

ものすごい達成感・・・。  

も、束の間・・・。

他の作業がオセオセになってしまったので、ドンドコ挽回です・・・・。


明日からも、金属と戯れる日々が続くんでありました・・・・。


以上、「コブちゃんマフラー製作の巻」でした。


また次回~。

コメント一覧

ふじきん。
でいとなこぶら。 さま。
毎度です~。
コメントありがとうございます~。

おおおお~っと!。 ブログネタ、ゲットです・・・。

カッコイイのできるかしら・・・。

がんばります! オリジナルの資料、たくさんください~。
でいとなこぶら
次は
カッコイイ、シュラウドお願いしに、
近々、参ります・・・(^^)
ふじきん。
銀玉3さま。
毎度です~。
コメントありがとうございます。

言われてみれば・・・。  前から後ろまで、手を入れさせていただきましたね~。
ありがとうございます~。

車のマフラーは、丁寧に造っても、見えなくなってしまうのが、
ちょいと残念だな~、なんて思ってしまいます・・・。

ボデーはムリ! です・・・・。

あ、装甲車みたいなカクカクボデーならいけるかな~・・・???。
銀玉3
こんばんは~
リヤの取り回しは相変わらず芸術品の域です!
これでお酒が飲めますね^^

そういえばボクもタコ足製作、Frパイプ製作、センターパイプ溶接留め、テールパイプ(サイレンサ)溶接と・・・
殆どお世話になっちゃいました!!

次はいよいよボデーか!?なあんて(笑)



ふじきん。
おかんの頭の頭さま。
こんにちは~。 
コメントありがとうございます。

ナカナカ達成感満点な作業でありました・・・・・。

断熱について、ですが、断熱材によって、大きく変わってくるとは思いますが、支給してもらった物なので、詳細は不明です・・・・。

何もしないよりはゼンゼンまし。と言ったレベル?なのでしょうか・・・。

ただ、必ず、スキマ(空気の通り道)を造れ~。 と言われておりました・・・。

イマイチ参考にならずにスミマセン・・・。

ダラダラ書いているブログではりますが今後とも宜しくお願いします~。
おかんの頭の頭
初めまして
http://club.ap.teacup.com/ohmygiulia5/
いつも記事みさせてもらってます。

凄いですねぇ
っと一言で済まして良いの?ってなぐらい大変な作業だったと思いますが・・・・

タコアシを作ってもらった事があるのですが、それだけでも相当面倒そうなのに、これは直に見てみたいなぁ
ところでこれだけギリギリで這わせた分断熱はどのぐらい期待できますか?
サイド出しより私は音量も含めてGOODだと思います。

また見させてもらいますね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「COBRA」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事