見出し画像

藤竹金属工業所、ホームページ(仮)へようこそ!。

ヤマハ、WR450F に、IT465 のエンジン積みます。 その⑤。

まいどでございます。

差し入れ で頂いた、トマトジュース…。 数十年ぶりに、飲んでみたら 美味しく頂けまして…。
また一つ、 オトナの階段登った、 夏の日。  フジタケです…。

ただ、トマトジュースが 美味しく進化しただけなのか…。  はたまた…。

・・・さてさて。
という訳で、「ITのエンジン、乗せます。」回、 最終回でございます・・・。

車両のオーナー様は、ファイバー系(?)のエキスパートさんでありますので、 金属加工な部分を進めさせて頂きまして、
残りの部分(ゴム・樹脂系?)は、よろしくお願い致します・・・・。 といったカンジで進めさせて頂いております~。

完成まであと少し、 進めて参ります・・・。


シフトペダル、取り付け致します・・・。
TTR125用(たしか)ペダルを 長さ合わせ加工いたしまして、みんなダイスキ、半ツヤ黒で塗装致しまして・・・。


取り付けまして、完成。  
なぜか、ITシリーズ(?)は シフトペダルが短めで、 ストロークは短いですが、タッチは重め。です・・・。 


そして、キックアーム。
465の純正 を準備して頂きまして、車体に合わせて 赤くチンチンに温めまして、 ぐいぐい曲げます・・・。


ビミョーに フィンに当たるので、 バンパー。 付けときました・・・。   きっと安心。


そんなこんなで、作業は すべて完了致しましたので、 外におっぽり出し、記念撮影でございます・・・。

遠くから眺めることで、初めて気が付くポイントも有りまして・・・。   次回(3年後)の糧に致しましょう・・・。


何かデカい「物体」が付いておりますが・・・。  大排気量2ストは こんなモンです・・・。  きっと・・・。


かなりの出っ張り具合ですが、 できるだけ頑張って 車体に寄せております・・・。  タイトにタイトに・・・。


キックアームも みんなダイスキ、半ツヤ黒で お化粧致しました・・・。

ゆるやか 「R」 も こだわりポインツ・・・。


エンジンとチャンバー本体が 離れて見えるのは、エンジンとフレームが離れているから。 でございまして・・・。

対フレームに関しては、タイトに攻めております・・・。


タイヤにぶつかりそうな 雰囲気ではありますが・・・。   大丈夫なハズ。  確認いたしましたので・・・。
フォークがしなるか、タイヤが膨張するかなんかで、 擦る位はあるかな~・・・?  と。


チャンバー本体と サイレンサーの連結部分も、メンテ性を考えまして、V字のスキマからアクセスできる位置に致しました・・・。


という訳で、 エンジン搭載から、チャンバー製作。 小物加工と 無事完了いたしました。

大変お待たせいたしました。 楽しく、作業させて頂きました。  ありがとうございました~。


車体を押しますと、 ガソリン、キャブ、チェーン、液体系 は入っていませんが、 軽くてビックリ致しました・・・。
さすがアルミフレーム。 さすが2ストエンジン。 といったカンジでございまして、 走りが楽しみでございます・・・。


といったカンジで、今回は以上で・・・。
ではまた次回・・・。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「IT490」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事