見出し画像

藤竹金属工業所、ホームページ(仮)へようこそ!。

DIRT ACTS UNION ビンテージ・モトクロス。 の見学。

毎度でございます。

イイカンジ の あるあるネタが、思いつかない、   金曜深夜・土曜早朝の、  フジタケです・・・・。

どこかに「あるある」、落ちてないですか・・・?。


・・・さてさて。

今回は、埼玉県は川越市にあります、ウエストポイント・モトクロスヴィレッジで、行われました、
ビンテージ・モトクロス・ミーティング。 に、見学をしてまいりました~編。 でございます・・・。

最近は、ビンテージモトクロスが、とっても盛り上がっていて、どうやら、とっても楽しいらしい・・・。 
との情報が・・・。      確かめに行くべし・・・。


さっそく、夏の太陽「まっさかり!」の中、 日陰を探しつつ、 駐車場内を、パトロールであります。
何か、たのしいオートバイは、ないかしら~???。


ヤマハ星人のわたくしは、ビンビン 来まくりであります~。


空冷2ストのエンジンの形って、なんて カッコよい のでしょう~。
チャンバーのラインも ステキです・・・。


なんだか、スズキの車両が、多かったような・・・?。  キイロだから、目立っただけ?かしら・・・。


白髪の大先輩達が、 炎天下の中、 コスプレ(?)して  ブイブイ走っているのを見ますと、
「あぁ、カッコよく楽しんでる、大人の見本は、やっぱ 必要だな~。」と・・・。  
「こんなオトナになりたいな~。」と・・・。 
ふと、感じてしまいますタ・・・。

大人を見て子は育つ・・・のよね?。    ガンバレ!。二輪業界~!?。


ズバリ、わたくしの「XT・ビンテージ・オフ計画(一応~絶賛進行中)。」も、こんな感じにしたい!。  
な~。 と・・・。


もう、朝から、
サイティングラップ。レーススタート!。サイティングラップ。レーススタート!。サイティングラップ。レーススタート!。・・・・。  
の繰り返し・・・。  (各9クラス、2ヒート制。)

昼休みもないんデス~。   オフィシャルさんは、炎天下、ずーっとコースサイドに立ちっぱなし~。 
エントラントは、走りっぱなし~。   と、今回は、午後二時ゴロまで続いてました・・・。  

今回はツーデイ開催でしたが、ワンデイだと、もっと長いそうです・・・。  ヒエ~。

つまりは、「もう、お腹いっぱいッス!」 という位、走りまくり。 という事でございますね・・・。  

そりゃ、楽しいワケだ~。   というワケです・・・。 ね。


ほぼ、足回りSTDのSRが、 ものすごいイキヨイで、 ジャンプを飛んでました・・・。 ビックリしますた・・・。

さすが、 DNAは オフ車、 ですな~。   ・・・・でしたか?。


という訳で、 いつもは工場のスミで冬眠中の、マイ車両を、主催者さまのご好意により、展示させて頂きました~。  
カッコは「イッチョマエ。」で、ありますが、中身は「子猫ちゃん。」に、なっております~・・・。 

ブロックタイヤは、土の上が カッコエエ。 というコトで・・・。

ジャンケン大会の景品にされるのでは~???。 と ドキドキ・ヒヤヒヤでしたが、無事に工場に戻って
参りましたよ~。    よかったヨ~。


という訳で、ビンテージ・モトクロスとは。

「走るアホウに 見るアホウ。 同じアホなら、 走らにゃリック・ジョンソンソン。」

という事。  のようです~。  



さ、XT計画、進めますかね・・・・・。 



ではでは。 また次回~。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「その他。」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事